2017年01月25日

バカ

ちょっとイラっとしたんで書きます(笑)
この記事

なんだ、オマエ!
アタシが酔っ払ってなけりゃクソミソだぞ!
何様だ、こら!
だったら音だけ売って、人前には出てくるな!


あぁぁ...
これ、今度ちゃんと書きます。
posted by いのもと◉かんや at 21:03| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

高橋真梨子

いい歳をして...

絶対言われてるね(笑)

もちろんアタシのことだ。
正直なところ、ほとんど自覚はない。
物覚えには多少衰えを感じているが、それでもまだイケてるほうだと思う。
体力的にも、速攻の先頭を走れはしないけど、同世代に比べたら先頭集団にいるはずだ。
ワクワクもするし、ドキドキだって忘れてない。
ちっとは落ち着けってハナシだ。

年齢に対して無自覚なアタシだが、突きつけられる時がある。
それは人の老いを目にした時だ。
先日、とある番組で高橋真梨子が唄っているのを見た。
アタシの大好きなアーティストのひとりで、気分がいい時は唄いもする。
あの声量にも引けをとらないくらいのアタシであったりするのだ、実は(笑)

いや、アタシのことはいい。
その高橋真梨子が衰えていた...
ショックである。
ななななんと67歳だという。
それは衰えて当然だ。
衰えたといっても聞けないレベルではなく、凡百の歌手よりも圧倒的にスゴい。
ただ全盛期のあの高音のハリと伸びが苦しくなっていた。

そうなのよね...
歳を重ねてるんだな、高橋真梨子も、アタシも...

入梅の夜にしみじみとするのも悪くはない...
posted by いのもと◉かんや at 21:41| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

命の別名

久しぶりの更新です。
いろいろ綴りたいことがありますが、向き合うことができません。
気が向いたらボチボチ書いていきます。

寝るばかりにして、ビール飲みながらヨウツベを見てました。
中島美嘉中島みゆき命の別名をカバーしてました。
不覚にも泣けてしまいました(笑)
嫌いな唄い方だったのに・・・。
サビのところで、もうダーッて涙が溢れちゃいました。
誰かに「すまない」と謝りたい気分です(笑)
posted by いのもと◉かんや at 23:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

合掌

昨年末に亡くなった大滝詠一
恋するカレンに救われた。

さっき訃報が届いたやしきたかじん
優しい女には毒があるに泣かされた。


御両名の御冥福をお祈りします...
posted by いのもと◉かんや at 23:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

かなしみ笑い

posted by いのもと◉かんや at 22:26| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ガッチャマン


こんど、カラオケに行く機会があればこの唄を披露するつもりで練習みたいに口ずさんでおりましたが、やっぱりやめます。
本家を聴いてそう思いました。
声の張りならアタシが上です、たぶん(笑)
posted by いのもと◉かんや at 19:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ひとり

posted by いのもと◉かんや at 21:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

Adieu

posted by いのもと◉かんや at 21:09| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

やまねこ

以前からよく聴いていた曲
審判に向かう時に聴いていた曲も今はこれ...
バギーに乗って、同じところばかりをヘビロテで口ずさんでる(笑)

誰かこれを情感たっぷりに歌い上げてはくれないだろうか!?

posted by いのもと◉かんや at 00:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

不偏愛

posted by いのもと◉かんや at 05:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

恋唄

posted by いのもと◉かんや at 22:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

夕映えを待ちながら

posted by いのもと◉かんや at 21:10| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

夜明けのBEAT

posted by いのもと◉かんや at 23:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

元気ですか

posted by いのもと◉かんや at 20:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

あの人に似ている

posted by いのもと◉かんや at 07:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ふいに

いつだったか朝のラジオから流れてた曲。
いい歌やん!と若者に訊いたらともチンだと教えてくれた。

誰だ、それ(笑)

ヒマだったんで、検索してたら唄ってる映像があった。

ヘッタクソー!!
これはヒドい。
ラジオから聞こえてきたのは別人だ、絶対!
posted by いのもと◉かんや at 23:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

カムフラージュ

posted by いのもと◉かんや at 21:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格好悪いふられ方

posted by いのもと◉かんや at 20:40| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巡恋歌

posted by いのもと◉かんや at 00:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

池上線

posted by いのもと◉かんや at 21:42| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

不良少女白書

posted by いのもと◉かんや at 20:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

男は大きな河になれ

ずっと前のこと...
Musical Batonなるものを書いた。
アタシの中での楽曲の入れ替わりは、まぁ人並だと思う。
でも、これは相変わらず好き揺れるハート

posted by いのもと◉かんや at 23:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

夜風の中から

posted by いのもと◉かんや at 23:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

デュエット

現場に向かっている。
作業車にダンプが三台列なって…。
最後続のアタシらはリース車両。
自前のクルマには、FMトランスミッターで音楽を飛ばして聴けるのを積んでる。
音楽データはアタシが録り溜めたのが入ってる。
この電波がバカにならない。
アタシらのにまでジャンジャカ入ってくる!!
それもそれぞれのが混線して…。
なかなか聴けないぞ、郷ひろみと長渕剛のデュエットは(笑)
いや『哀愁のカサブランカ』と『祈り』の輪唱は(爆)
posted by いのもと◉かんや at 08:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

キツい

今、駐車場で決済待ち。
隣のクルマからは大音量でレゲエが流れてくる。

嫌いじゃないが、朝からは正直キツい(-_-)
posted by いのもと◉かんや at 08:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

祈り

泣けてしまうのは、情緒不安定だからじゃありません。
宅飲みにしてはちょっと飲み過ぎただけです(笑)
それでも缶ビール2本ですが(^^ゞ

誰かを失うことは簡単に想像がつきます。
大嫌いですが、そういったのを題材にしたものは世に氾濫してます。
でも...自分が旅立つことをもっと見つめてください。
死は年相応にやってきます、順当にいけば…。
アタシは死にます。
歳の近いあなたもそうかわらないでしょう...
慈しむべき人をもっと大切にしましょう。
語り合いましょう。
自分の全力で向かい合ってください。
相手が心を閉ざしているのは一過性のものです。
毎日々々真っ直ぐに向かい合ってください。

それしか...アタシには言えません。

posted by いのもと◉かんや at 21:48| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マリンバ

アタクシ...楽器はとんとダメ。
小学校の時に受け持たされるのはハーモニカかメロディオン。
可もなく不可もなくの中流ポジション(笑)
中学になってギターを憶えて文化祭でやったけど、今じゃ遠い昔のこと。
Fがどうだったかすらも思い出せない^^;
だからなのか、楽器を弾ける人をもれなく尊敬してしまう。
身近なところだとピアノがそうなのだが、イチバン惹かれるのはマリンバるんるん
もし生音でヤられた日にゃあ、そのスゴさには思わずひれ伏してしまうかもしれない(笑)

最初にひれ伏したのは小学校六年生の時(たしか...)
当時の音楽の先生は器楽に熱心な方で、学校全体から音楽に秀でた子だけを数十名選抜して朝早くから集めて練習なされてた。
『選ばれた人』というポジションに妙な憧れのあったアタシは正直加わりたかった。
しかし、叶うはずもない...
トライアングルからやっとメロディオンになったレベルのアタシに声がかかるはずもない。
せめて声楽ならばチャンスもあったかもしれないが…。

クラスごとの発表会が学校行事であって、アタシの担任だったA木先生は専門じゃないくせにエラく熱の入れようだった。
もちろんアタシはメロディオン。
三パートに分かれてて、見せ場の多い高音部の一員だったが、それだって所詮メロディオン(笑)
なにを演ったかも記憶にはなく、相の手みたいに入れるファッミレード♪というフレーズだけが残滓の一部だ(^^ゞ
その発表会のトリは選ばれし人たちの演奏で、その時期に学校対抗の大会か発表会みたいなものが市民会館で開かれていたようだった。

小学校六年生といえば、自分を男だと意識し始める年頃だ。
というのは...ウソだわーい(嬉しい顔)
そんな意識はぜーんぜんなく、自分が男なのか女のは、犬なのか猫なのかもわかっちゃいなかった(笑)
ただ反対側に幾分大人びた女子という存在がある時にだけ、あ...男だわ!と気づかされる程度だった。

器楽隊の最前列は木琴(マリンバというのは後から知った)が横に三つならび、センターは初恋の人だった。
見目麗しく才長けて…の人で、学年の半数以上は彼女を初恋の対象にしていたと断言できる(笑)
そっちかい!!とか言うな!
動機は不純だが、マリンバの素晴らしさはアタシを貫いたのだから間違いない。
憧れの人がやや前のめりで驚速の連打。
圧巻だった...
あれ見て、『選ばれし人』には絶対なれないと思い知らされた^^;
演奏されたのはたしか剣の舞だったと思う。

年を経て、寝暗で多感なアタシはさだまさしに傾倒していった。
そこで聴いた胡桃の日で再認識させられた。


卓越した技量とは人をここまで魅了するものなのか!?
あれ以来、マリンバ奏者には畏敬の念を抱いている。
澱んだ心を洗い流すような音はどこにいけば聴けるのだろうか?
posted by いのもと◉かんや at 16:54| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

夜顔

こちらが相応しいと思います( ̄+ー ̄)キラーン

posted by いのもと◉かんや at 22:57| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

本日、未熟者

posted by いのもと◉かんや at 22:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

感傷

帰途はただただ...眠かった。
駅に降り立つと妙な気分になる。
誰も待つ人のないアタシ...
普段はそんなこと全然思わないが、非日常(たかが福岡!?)からの帰還だからだろうか...

ビールと総菜を買い込んで、かっ喰らって寝た。
食いながら半分眠ってた(笑)
さっきメールで目が覚めた。
またあの妙な感傷に満たされている...

posted by いのもと◉かんや at 00:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。