2013年05月07日

...

アタマ...いったーい!

誰かアタシに呪いとかかけてない?


posted by いのもと◉かんや at 21:08| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

割安感

昨日のこと。
傷めたふくらはぎの対策を探しにゼビオへ行ってきた。
ヒザ下まであるサポーターみたいなのが、この数年の間に一気に広まってきた。
それはプレイヤーだけじゃなく、審判の間でもだ。
走るという点においては求めるところはいっしょだから特に不思議なことじゃない。
しかしアタシ、そういうのは嫌いだ(笑)
そんなんに頼らなきゃならんのは、日頃からのトレーニングとケアが足りないからだ。
だって昔の人にはなかったんだし、それでもあんな高いパフォーマンスを維持してらっしゃったんだ。
張り合う相手が違ってるか、アタシ(笑)

だけど事態が事態だから、くっだらん意地張っててもしょうがない。
翻るのは得意とするところだ ( ̄ー ̄)
店内を見てまわると、まぁピンからキリまである。
高いのだと3,000円超だし、安いのだと1,000円弱...
記してある効能を読んでみると、似たり寄ったり...
ふ〜む...
効能の半分は偽薬かも!?(笑)

疑い深いアタシだが、思い込みも人八倍は激しいアタシだ。
とりあえず着けてさえおけば効くね、間違いなく!
ならイチバン安いのでいいか...と手に取り、他のコーナーを眺めていた。
もっと安いのがある(笑)
在庫処分なのか半額になってる。
効能まで半分になるはずはなく、ならこっち!!と取り直した。

image.jpgどんなもんかな?とさっき開いて驚いた。
ふたつも入ってる(笑)
売ってあったのは、どこのも一枚入りだったぞ。
だからアタシも一枚しか入ってないと思ってたのに・・・。
いや、一枚しかいらないのに (^^;;
割安を感じるのはいいことだけど、こうまで安いと不安になってくる。
こりゃいよいよ効能は四分の一か?

どういった心境の変化か、こんな色、これまでのアタシなら絶対に選ばない。
地味な色も他にあったんだけど、あえて黄色。
レフリー・スラックスの下に着けるからどうせ見えはしない。
なぜに黄色?
自分でもわからない......(笑)
どうしたんだろか、アタシ......
posted by いのもと◉かんや at 11:14| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

治った!?

痛みがないんですけど・・・。
寝ようか...と用心して立ち上がったのに、痛みらしい痛みがない。
お昼のはなんだったの?
冷湿布を丹念に取り替えてたのが、こんなに効くもんかね!?
これだったら明日は行けるんじゃ!?

上映会しながら飲み続け、したたかに酔ってるからなんだけどね(笑)
posted by いのもと◉かんや at 02:19| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

誰かいる!!

絶対、誰かいる!
アタシのふくらはぎに(笑)

九州の大学春季選手権大会の審判に行ってきた。
男子のゲームに主審で入り、滞りなく終盤を迎えていた。
第四ピリオド残り3分くらいだったろうか、右足のふくらはぎに違和感がきた。
なんだろか?と思いながら続けていると、ハッキリとした痛みが伴ってくる(笑)
残り1分強でリタイアとなると、リザーブの審判の準備もあるし、ゲームも間延びして締まらない。
幸い走れないじゃないから、なんとか終えることはできた。
反省会もそこそこにして、明日の割り当てだった男子のゲームを女子に差し替えてもらって帰途に就いた。

まずは湿布だな!と薬局に降り立ったんだが、まともには歩けない(笑)
こりゃ思ったより深刻かもあせあせ(飛び散る汗)
この痛みが明日までにひくとは考えにくい。
割り当て担当のK閑にリタイアの旨を告げ、冷湿布貼って今ひと息ついている。

忘れられない48歳の誕生日になってしまった(笑)
posted by いのもと◉かんや at 16:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

検査成績(132回目)

4月20日にやった献血の検査結果です。《前回は4月6日

血圧(最高):114 《113》
血圧(最低):69 《74》
脈拍:65 《66》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 21 《31》
γ−GTP  55 105
総蛋白(TP) 7.1 《7.4》
アルブミン(ALB) 4.5 《4.7》
A/G 1.7 《1.7》
コレステロール(CHOL) 205 《224》
グリコアルブミン(GA) 12.5 《12.5》


γ−GTPさん、落ち着いてくれました。
クルマの運転や、椅子に腰掛けてたりしてから立ち上がると、腰に痛みがあってスグには真っ直ぐ立てません(笑)
以前もこんなのはあったんですが、最近ヒドくなったようです。
腹筋やれ!ってことかもしれません。
合間をみつけて、数をこなすことにしましょうか...
posted by いのもと◉かんや at 04:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

献血(132回目)

献血に行ってきた。
キッチリ二週間おきで、今日やっとけばゴールデンウィーク中に次回が可能となる。
連休中は献血者数が減るようで、その一助にでもなればと思ってる。
なんなんだろう、この使命感は(笑)

この後、熊本第二高校体育館に移動して、南九州大会県予選の続きの決勝リーグだ。
シード権に絡む星勘定はいらない。
勝てるうちにひとつでも勝っとけ!
勝てるうちに・・・。
posted by いのもと◉かんや at 11:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ローライズ

パンツはトランクス派だった。
ずっと・・・。
でも、最近の下半身事情はボクサーパンツがトレンドだという。
ならば乗り遅れ、いや、はき遅れてはいけない。
ご披露する機会はめっきりなくなったが、常在戦場と意識は持ってなきゃならないのだ、現役のヲトコとしては(笑)

ボクサーパンツにもいろんなパターンがあって、前開きのあるのとないの、股上の深いのと浅いの、又下が長いのと短いのとある。
アタシは前開きなしで、股上にはあんまりこだわりがなくて、又下は短いのが好き。
ちなみにサイズはM。
ブランドなどにはまったく興味がない。
トランクスでもかまわない。
ご贈答の際には参考にされたし(笑)

先日、ディスカウントストアで花柄のボクサーパンツが目についた。
こんなのもありか...と買い求めた。
ローライズで、見せパンかもしれない。
余談だが、古い人間のアタシは若者がやってる腰ばきだけはどうしても受け入れられない。
アタシがそう見えるのは、ただ単に脚が短いだけなのだ。
ほっといてくれちっ(怒った顔)

たまにこいつをはくんだが、お尻の収まりがどうもいけない。
ちょっとずつだけどズリ下がってくる。
だいぶローライズ過ぎてる(笑)
ということは、あれか?
お尻のプリッと感が失われたってことか?
引っかかりがなくなってるんだ、たぶん...
かつては組合の人を魅了したアタシのピーチヒップも、今では重力に抗う術もなく地上へ地上へと近づいている。

カラダの前面は多少は意識できるけど、背面はというととんと無頓着。
こんなことで思い知らされる始末。
まぁ別にいいんだけどね!
年を重ねることの美しさも意味もなんとなくわかってきたから・・・。
ちょっとずつだけど・・・。
posted by いのもと◉かんや at 10:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

(´・ω・`)

つらたん (´・ω・`)


頭痛は肩凝りからきてる模様です。

このセリフ...使ってみたかったんです(笑)
posted by いのもと◉かんや at 20:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る

今日の頭痛は尋常じゃない...

寝る!
posted by いのもと◉かんや at 15:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

眠れない

お昼は、倒れてる鉄筋を起こしてまわった。
これはかなりの重労働。
明日は(明後日かも!?)は間違いなく筋肉痛だ。

トレーニングはせずに、サウナをみーっちり3セットやった。
カラダは疲労困憊のはずなのに眠れない。
疲れすぎてるのか?
明日と明後日はだいじょうぶなのか、アタシ?
posted by いのもと◉かんや at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

献血記録(131回目)

呼び名が変わったんですかね!?
前は検査成績だったのが献血記録になってます。
まぁいいです。
4月6日にやった献血の検査結果です。《前回は3月20日

血圧(最高):113 《107》
血圧(最低):74 《67》
脈拍:66 《70》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 31 《37》
γ−GTP  105グッド(上向き矢印)  153
総蛋白(TP) 7.4 《7.3》
アルブミン(ALB) 4.7 《4.7》
A/G 1.7 《1.8》
コレステロール(CHOL) 224 《197》
グリコアルブミン(GA) 12.5 《12.5》


γ−GTPさん、上限は超えてますがちょっと落ち着く方向みたいです(笑)
最近、体重が増えてます。
シンドくなる前に絞るつもりです。
posted by いのもと◉かんや at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

献血(131回目)

献血に来てる。

昨夜の夜間工事は雨模様を見計らい、試掘を四ヶ所と決めてしかかった。
二時過ぎには撤収となり、図ったように雨である。

睡眠時間が短くなったのは老いの証か!?(笑)
9時過ぎには目が覚めてしまう。
最近またバスケット熱が高じてきてて、熊本国府高校へと向かった。
お昼までしかいなかったけど、さすが...と思えるものがあった。
あとでヒマがあったらそれも書こうかな...

たぶんもうスグ睡魔が襲ってくる(笑)
どうせ寝るんだからどこで寝たっていっしょ...
なら世のため人のため...
寝るぞー!
posted by いのもと◉かんや at 14:02| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

検査成績(130回目)

続けて、3月20日にやった献血の検査結果です。《前回は2月18日

血圧(最高):107 《117》
血圧(最低):67 《70》
脈拍:70 《85》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 37 《20》
γ−GTP  153グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  61
総蛋白(TP) 7.3 《7.0》
アルブミン(ALB) 4.7 《4.4》
A/G 1.8 《1.7》
コレステロール(CHOL) 197 《206》
グリコアルブミン(GA) 12.5 《12.6》


γ−GTPさん、過去最高を塗り替えて記録更新です(笑)
なんで?
まーったく思い当たらんのだけど・・・。
強いていえば睡眠不足くらいか...
そんなんも数値に影響してくるんだろうか?
誰か教えて!
posted by いのもと◉かんや at 14:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査成績(129回目)

だいぶ前後してますが・・・。
2月18日にやった献血の検査結果です。《前回は2月3日

血圧(最高):117 《112》
血圧(最低):70 《73》
脈拍:85 《64》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 20 《41》
γ−GTP  61  94
総蛋白(TP) 7.0 《7.3》
アルブミン(ALB) 4.4 《4.8》
A/G 1.7 《1.9》
コレステロール(CHOL) 206 《208》
グリコアルブミン(GA) 12.6 《12.4》


今回はなんかのキャンペーンでプラス検査なるものを受けることができました。

血清鉄 140
UIBC 266
HDLコレステロール 65
LDLコレステロール 126
ヘモグロビンA1c 5.1
クレアチン 0.69
e-GFR 96.4
尿酸 6.1


UIBCLDLコレステロールが基準値よりちょっとだけ高かったです。
ま...おおむね良好ということでよろしいでしょうか...
posted by いのもと◉かんや at 13:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

献血(130回目)

献血行ってくるハムニダ...
posted by いのもと◉かんや at 15:36| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

シャンプー

髪...
もう二十数年になります。
そのどーでもいい扱いは・・・。

ずっとボウズでした。
二十数年と書きましたが、拙い記憶を辿ってみると、アタマを丸めたのは三十歳前だったように思えます。
なにがきっかけだったかは定かではありませんし、どうでもいいことです。
問題は今のこの髪です(笑)

アタシの髪ときたら見事に前向きに生えてます。
アタシの生き方と真逆です(笑)
伸ばし放題にしたらブリンカーになること必至です(笑)
横は見えなくなってしまいます。
それくらい前に向かって生えてます。

カッチョいいヘアスタイルってのは髪を後ろに撫でつけるってのが定番じゃないでしょうか!?
だからアタシ、前向きに生えているのを強引に後ろ向きに撫でつけてました。
古い整髪料はだいたい経験済みです。
いろいろ試しましたから・・・。
行き着いた答えは、髪を伸ばすことです。
長い髪は、後ろで束ねることで前へなど行きようがありません。
まだキムタクもいない時代ですから、男のロン毛で髪を束ねてるなんて市民権もありません。
異端も異端、道行く人は目も合わせてくれません。
ウザッたらしいのは周囲よりも本人がなによりでしたから、スッパリ切るのに躊躇いなどありませんでした。

しばらくはショートカットの範囲で試行錯誤してました。
松田聖子がなにかのシングルの発表の時、前向きに髪を流すのを見てちょっと向かう道が見えました(笑)
でも、ほどなくしてバスケットに浸る日々を送るようになると、そんなことはどうでもよくなりました。
なにより気楽でよかったんです、ボウズは・・・。

いい歳したオトコがボウズです。
世間の目はだいたい決まった見方をします。
半分は当たってますから、説明が省けます(笑)
バリカンを手に入れた頃には、もうボウズでなければならなくなってます。
プラスもマイナスもありました。
それはボウズのせいじゃありません。
全ては自分自身に起因することです。

昨年末、忘年会の前に刈りました。
なんとなくです。
強い変革の意思などではなく、なんとなくそのまま伸ばしてます。
生来のイヤらしさからか、髪の伸びは周りを驚かすほどです(笑)
伸び放題です。
目指すスタイルなんてありません。
しかし、このままじゃいけません。
どうする、アタシ?

ラッセル・クロウレ・ミゼラブルの警官役の時にしてた貼り付けたような髪ならばいけそうです。
な〜んて思ってたら、伸びようの早いアタシはそこを通り過ぎてしまいました。
さぁどうしましょう?
次のターゲットは妻夫木聡です(笑)
彼が整髪料のCMでやってる髪ならいけるんじゃないでしょうか!?

ターゲットは決まりました。
あとは妻夫木聡になるだけです、アタシが・・・。
では、まずなにからすべきか?
まずはシャンプーです(笑)
妻夫木聡は髪を石けんでは洗わないですよね、きっと!
シャンプーを買いに行きました。
シャンプー売り場に足を踏み入れることなんてなかったアタシです。
その種類の多いことといったら・・・。
迷いに迷って...なんてことはありません。
どれでもいいんです、この際...
洗い上がりがスッキリというカテゴリーのリンスinシャンプーを買ってきました。
小さいのを尋ねたんですが、ボンプサイズしかないそうで、しょうがなくそれにしました。
いやぁ...たいしたもんですね。
髪が柔らかくなりましたもん。
せっかくなんで、ちょっと遊んでみようと思ってます。
狼みたいなシルバーを考えてます。
審判活動に差し支えると思います。
次の大会までは二週間ありますし、どうでもいけないようならまたボウズにすれば済むことです。
明日あたりカラーリング剤を買いに行きますか!?
posted by いのもと◉かんや at 00:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

やっと...

寝られます...
posted by いのもと◉かんや at 04:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

献血(129回目)

献血にきた。
採血を済ませ寛いでいた。
記念品やら献血カードを渡しにこられた女性から名前を呼ばれた。
受け取る。
女性が立ち去るのと同時に、なんしよっとや?と目の前から声がする。
顔を上げると、ハイカラなピアスを開けた一見アブなそうな男性が・・・。
誰?と思った間は一秒もなく、すぐにO田とわかった。
高校時の同級生で、三年生の時はいっしょのクラスでバカをやった仲だ。

よく献血に来るという。
アタシの名前はたぶん日本にひとりしかいない(と思う)
その名前が呼ばれたから驚いたそうだ。
驚いたのはコッチだ(笑)
まさかオマエが献血に来るなんて!?

たぶんオマエも同じことを思ったんだろうな...
posted by いのもと◉かんや at 16:15| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

検査成績(128回目)

2月3日にやった献血の検査結果です。《前回は1月19日

血圧(最高):112 《111》
血圧(最低):73 《69》
脈拍:64 《63》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 41 《19》
γ−GTP  94  《53》
総蛋白(TP) 7.3 《6.7》
アルブミン(ALB) 4.8 《4.3》
A/G 1.9 《1.8》
コレステロール(CHOL) 208 《186》
グリコアルブミン(GA) 12.4 《12.4》


以前は血圧の最高が100を超すことは少なかったんですが、最近はちょいと上がってきてます。
今度訊いてみます( ̄ー ̄)
posted by いのもと◉かんや at 03:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

意外続き

献血を終え、水分補給に自販機の前に立つと、ここにもまた見知った顔が・・・。
FMC主宰の榎田師匠とキラウエアさんである。
ここで遇うには意外すぎる(笑)

待ってる時に、ちょっと遅れて来られたブルーのパーカーにショートパンツにショートブーツの女性...
あんな方との出逢いなら言うことないんだが・・・。
posted by いのもと◉かんや at 16:49| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血(128回目)

ほぼ二週間おきの献血
スゴい混雑だ。
受け付けを済ませて館内を見渡すと、見知った後ろ姿が・・・。
審判のN島さんだ。
採血に向かわれる時に挨拶だけした。
向こうも意外だったことだろう(笑)
posted by いのもと◉かんや at 15:04| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

検査成績(127回目)

1月19日にやった献血の検査結果です。《前回は1月2日

血圧(最高):111 《103》
血圧(最低):69 《67》
脈拍:63 《81》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 19 《34》
γ−GTP 53  101
総蛋白(TP) 6.7 《7.2》
アルブミン(ALB) 4.3 《4.5》
A/G 1.8 《1.6》
コレステロール(CHOL) 186 《212》
グリコアルブミン(GA) 12.4 《12.1》


たいへん優秀だと思いませんか?

ほぼ毎日走ってたのを隔日にしました。
実際には不定期でして、スイミングの時間まで間がある時は走るという感じです。
コースが空くのは19時30分からでして、そんなまでやることもないんで、やっぱり走ることになります(笑)
ウォーキングでもいいんですが、歩いてると寒さにやられてしまいます。
春が待ち遠しいです。
posted by いのもと◉かんや at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

献血(127回目)

EC20130119113106.jpeg空いた時間の恒例の献血
9時すぎに前に着いたけど、シャッターが閉まってる。
以前はこれくらいの時間から受け付けてくれてたような・・・。
時間潰しにあたりをウロウロしてみた。
街はまだ動きだしてない。
土曜日ってこともあるのだろうか?

これからお昼をとって、玉名市総合体育館に行くつもりでいる。
途中でダイハツに寄ってコンピューター診断だけしてもらうかな...

画像は出口でいただいたもの。
ライオンズクラブからとかおっしゃっとられた。
ありがとやんした。
posted by いのもと◉かんや at 11:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

検査成績(126回目)

1月2日にやった献血の検査結果です。《前回は12月9日

血圧(最高):103 《106》
血圧(最低):67 《68》
脈拍:81 《65》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 34 《40》
γ−GTP 101あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  126
総蛋白(TP) 7.2 《7.3》
アルブミン(ALB) 4.5 《4.6》
A/G 1.6 《1.7》
コレステロール(CHOL) 212 《205》
グリコアルブミン(GA) 12.1 《12.6》


γ−GTPの数値など気にしません(笑)
こっちから話題にしなけりゃ触れもされません。
こと献血には重要視されるものじゃないようです。
今度は土曜日に行くつもりです。
それまでは節制しときましょ!
posted by いのもと◉かんや at 22:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

走り初め

モヤモヤとした天気は変わることもなく、意気込みだけで燻ってしまった正月元旦。
打って変わっって気温も上がった今日、走り初めをやってきた。
献血あがりなんで軽めに40分くらい...

明日は気合いで坂道ダッシュでもやってみるかな!?
posted by いのもと◉かんや at 16:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血(126回目)

EC20130102111808.jpeg並んでまで駐車場に入ったのは、新年一発目の献血のため。
出迎えてくださったのは晴れ着姿のお嬢様方。
傍らでは企画なされた女性が微笑んでおられる。
問診まで済ませたところで、いっしょにいた男性から声をかけられた。
地場大手新聞の記者さんで、感想を求められた。
問われたことに答えていくんだけど、そこはほら生来の天邪鬼、期待されてるような答えを言うわけがない(笑)
名前を訊かれたので教えたけど、記事には載らないだろうね、たぶん...

たくさんの献血希望があるようで、待ち時間がだいぶある。
早いとこ、呼んでくれ。
posted by いのもと◉かんや at 11:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

鈍化

走りたいんだけど、思い立ったのを見計らうように小雨が舞う。
そんなのを繰り返してたら日が暮れちまった。
動いときたいけど、プールもジムも休みだし・・・。

身体が鈍ってくぞ〜
あーヤダヤダ...
posted by いのもと◉かんや at 17:18| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

検査成績(125回目)

12月9日にやった献血の検査結果です。《前回は11月4日

血圧(最高):106 《95》
血圧(最低):68 《57》
脈拍:65 《68》

採血種類 血小板 《血漿》
ALT 40  《26》
γ−GTP 126あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  81
総蛋白(TP) 7.3 《7.0》
アルブミン(ALB) 4.6 《4.6》
A/G 1.7 《1.9》
コレステロール(CHOL) 205 《183》
グリコアルブミン(GA) 12.6 《12.7》


γ−GTPの数値が上がってます(笑)

しかし...です。
こいつは献血にはあまり関係のないものかもしれません。
問診中、話題にすらなりませんでしたし、その後にはある方から心強いお言葉添えもありました。
こりゃ気にしなくていいかも!?

いやいや、そんなことはありません!
それはあくまで献血に限ったハナシで、健康上では留意しとくに越したことはありません。



ええ...留意だけは怠らないようにします(笑)
posted by いのもと◉かんや at 22:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

検査成績(124回目)

前後しましたが・・・。
11月4日にやった献血の検査結果です。《前回は1月11日

血圧(最高):95 《103》
血圧(最低):57 《65》
脈拍:68 《63》

採血種類 血漿 《血小板》
ALT 26  72
γ−GTP 81あせあせ(飛び散る汗)  144
総蛋白(TP) 7.0 《7.5》
アルブミン(ALB) 4.6 《4.7》
A/G 1.9 《1.6》
コレステロール(CHOL) 183 《231》
グリコアルブミン(GA) 12.7 《12.6》


過去最悪の数値を記録したからといって、生活態度が劇的に改善されるわけありません(笑)
しかし、さすがに献血させてくれるはずはなく、それなりに暮らしておりました。
9月に会社の健康診断がありました。
その結果は後日揚げるとして、そこでの値は基準内におさまるものでした。
ならば!と勇んで出かけたんですが、 γ−GTPは思いがけないものでした。

今日は祇園橋、河原町と所用を済ませ、お目当てのゲームにはまだ時間があったので立ち寄ってみました。
γ−GTPで却下されるかな?と思ってましたが、話題にも上らず採血となりました。

そこでグッスリ寝たからですね、眠れないのは(笑)
posted by いのもと◉かんや at 00:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

献血(125回目)

androidapp/153121209130904-656152121.pngこれから白川中学校へ行ってきます。
posted by いのもと◉かんや at 13:07| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする