2005年10月04日

お酒バトン

てるすけさんから回ってきましたお酒バトンなるもの...
今さっき見かけました。
チェーンメールみたいなんは如何なモノかと常々思っとりますが、以前あったミュージカルバトン程度でしょうし、まぁ面白そうなんでよし!としましょう...
面白いことは大事なんで…。

Q.1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
   …入っていません(ホントだって!!)


冷蔵庫以外には多少あります。
 ・黒伊佐錦の一升瓶
 ・いつき椿の四合瓶
 ・サントリーロイヤルの15年
全て頂きモノでして、封は開いておりません。
アタシったらこう見えて、家ではほっとんどと言っていいくらい飲みません。
意外だったでしょ...


Q.2 好きな銘柄は?
   …銘柄までこだわりはありません


銘柄まで指定して飲むお酒ってありません。
種類としてはビールと芋焼酎とバーボンくらいですか...
でも好きなヒトと一緒に飲むんなら何でも飲みます。


Q.3 最近、最後に飲んだお店は?
   …『Bar:Colon』


アタシのブログによく登場するバーです。
最近じゃよくココに流れ着いて朝が来ます...


Q.4 よく呑む、もしくは思い入れのある5杯は?
   …1.とりあえずビール


特にどうこうというワケではありません。
みんなといっしょです!

   …2.たけコロンさんの作られたプロの水割り

これは正直驚きました!
話せば長くなりますが、最初に行った時こういったやり取りがありました。

たけコロンさん 「次は何にしましょう?」
アタシ 「適当に水割りでも…」
たけコロンさん 「適当には作れません!」
アタシ 「…」
たけコロンさん 「自分はプロですから、適当には作れません」
アタシ 「じゃ本物の水割りをお願いします」

そうして出てきたのが、紛う事なき正真正銘のプロの水割りでした。
それからというもの行けば必ず頼みます。

   …3.芋焼酎のロック

ロックグラスに氷をいっぱい入れて、芋焼酎を少なめについで溶けるのを待ちながら飲むってのがいつものスタイルです。

   …4.『里の曙』

苦い思い出があります...
書いてしまうとまた不快にさせてしまうかもしれませんので、ここまでにさせてください。

   …5.これから出逢うであろう方たちと酌み交わすお酒

まだ出逢ってもなく、出逢っても話したことのない方たちと酌み交わす(予定!?)お酒が楽しみです。


Q.5 ジョッキを渡す5人は?

特に他意はありませんが、今回はここだけパスさせてください。


楽しかったです...
またなんかあったらヨロシクお願いしまッス!!
posted by いのもと◉かんや at 00:19| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お返事遅くなってごめんなさい
姫路から帰ってまいりました〜
久しぶりにPCに向かっております
天慎さんの件ですが、今度連れて行ってくださった方にお会いしたときにでも聞いてみますね

CAN8さんの後にコメントくださった純子ママさんも「がちゃ」さんのことご存知のようでしたよ〜
コメント見てみてください!!
ではまた(^_-)-☆
Posted by mitan at 2005年10月04日 03:10
おかえりなさい。
ご苦労様でした。

アタシの言ってる“ガチャ”って『天慎』の跡取り息子のことなんですけど…。
ご存じなら嬉しいですね!?
Posted by can8 at 2005年10月04日 08:52
”ガチャ”さん 違ってました(>_<)
私が知ってるのは、女性であります!
でも、誰か共通のバスケ関係人がいそうですね。

年齢近いし・・・?
Posted by 純子ママ at 2005年10月04日 09:55
エェェェッ…。
年齢が近いとな?!
純子ママって、もっとズゥゥゥゥットお若いとばかり思ってました...

おそらく共通の知り合いはたくさんいると思います。
背筋を伸ばして会話せにゃならん方たちも…。
Posted by can8 at 2005年10月04日 10:25
たけコロンさん、素敵ですね☆
そんな方に出合ったc a n 8さん、素敵☆
むかしは行きつけのバーとかに憧れましたが今もそのようなお店はありません…
だけど、焼き鶏やさんのマスターに教えていただいた「泡盛のちょい水」にはまりました。
基本はロックで頂く私です♪
Posted by shiny at 2005年10月05日 18:42
shinyさんも素敵です。
アタシを誉めてくれるところが…。

バーといっても、畏まりすぎたトコは苦手です...
そんなカッチョつけて飲めるほどナルちゃんじゃないですし…。

“泡盛”ってちゃんと飲んだことがありません。
今度チャレンジしてみます。
Posted by can8 at 2005年10月05日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7657647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。