2007年10月13日

数独

今ハマってるのもの...
しかも抜け出す気配さえ感じられないもの...
それは数独台風

この数独ってのは登録商標なんだな...
解説を読んで初めて知ったわ(^^ゞ
一般的にナンバープレイスと呼ばれてるようで、そういわれると何度か耳にしたことはある。
検索かけるにしても、こっちが断然ヒットするし…。

数独.png

< 問題例 >

最近変えた携帯電話iアプリに入ってた。
なにげなく起動してやってみると、これがなかなか奥が深い...
30分くらいかかるのはざらだし、今までイチバンかかったのは5時間超(笑)
もちろんイチバン難しいのしかやってないから…。
ええ..かかりっきりてことじゃないよ。
手が空いたり、ヒマ潰しにやるくらいだから注視する時間はわずかだけど、ご丁寧なことに積算時間までカウントしてくれる。
解けなくてリセットしたってカウンターは継続してくれる。
根がマジメなんだろうなモバQ

アタシがやってるのは数×力(スウリキ)』というもの...
中身は同ンなじ...
ダウンロードして遊べるんで、ヒマな方はやってみてはどうだろう!?
315円はかかるけど絶対元は取れるから…。
あ...あなたのはキャリアが違うからコッチでダウンロードしてね揺れるハート

ちなみに数独って名前の由来は数字は独身に限るの略なんだってもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・悪かったね爆弾爆弾爆弾
posted by いのもと◉かんや at 10:57| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入院と同時に友人から“数独”の本をもらいました。いまだに1ページも解いてません。
でもナースなら3人説いてます…
Posted by MOON at 2007年10月13日 13:57
>MOONさん
せっかくなんで解きません?
老化にブレーキがかかっていいですよ!

ナースを説いてるつもりでも、向こうからしたら年寄りのボケ防止につきあってるだけかもしれません(笑)
Posted by can8 at 2007年10月13日 14:06
あ!わたしの大好物です!パズル系大好きです。
わたしは地道にサイトのナンプレを書き留めてやってます。ケチくさいですが…。
本当に飽きないんですよね、コレ。
でも携帯でやりはじめるととまらなくなるのでやめておきます。
Posted by sakuran at 2007年10月14日 00:08
>sakuranさん
アタシがやるゲームといったら頭をつかうパズルか将棋くらいです。
RPGとか格闘モノなんて楽しさがわかりません(^^ゞ

sakuranさんくらいがちょうどいいのかもしれません...
アタシの頭の中は数字とマスだけになってますから(笑)
Posted by can8 at 2007年10月14日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60445953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。