2017年02月13日

余裕を持って

損した気分...
シャワートイレなのに、気づかず拭き上げた後にわかった時(笑)

皆さんも絶対あるよね?
あるやん!
ウソおっしゃい!

そんな心持ちだから、トイレに座ったら必ず確認するようになった。
文明の利器は使ってなんぼ!
快調快便バナナシュートよ(笑)

先日、入り浸りのネカフェに行った。
キングダムの新刊を読むためがイチバンで、二番目のことは今度書く。
おもしれ〜って思ってたらドラマ化されてて、それはそれでよくできてるけど、やっぱり原作を凌げない。
ま...今度書く。

で...ネットカフェのトイレに入った。
IMG_4588.JPG❌マークはあったけど、気にも止めずにスイッチを押した。
頃合いを見計らって《止》ボタンを押しても止まらない💦
おいおい...
たいへんなことになったぞ(笑)

もう51歳だ。
たいがいのことには動じない。
経験値は増えてるし、疑似体験も含めればのかなりのことをやっている。
なんとかならんほうが少ないはずだ。
いや、なんとかならんのなんてないやろ!?

あったね(笑)
これ...
止まらないのよ、噴射が...
腰を浮かせればセンサーが反応するかも?とやってみたけど、もう全然。
水戸の黄門さまは必要以上に洗いまくられてる。
でも止める術はない。
ググろうかと思っても、携帯電話は持ってきてない。
お尻にシャワーを浴びながら、このままここで人生を終えるのか?
ホントにそう思ったからね(笑)

よくよく見れば対処法も記してあった。
《ノズルそうじ》ボタンを押せばいいんだそうだ。
いやぁぁ...
救われたね〜
このボタンを押す時の心持ちときたら、世界の恒久的平和を約束されるボタンを押すレベルだったもん(笑)

まぁこうして事なきを得たのだけれど、過日のことになってふと思った。
緊急避難的《ノズルそうじ》ボタンがもし不能になったなら!?
さぁどうする?
それを思えば気軽に座れなくなってしまう(笑)
座ったら、ひと通りのチェックを済ませねば!
つまり、ギリギリで駆け込むなんてことは避けねばならない。
余裕をもって...
小学生の頃から言われてたけど、ここまで必要に迫られたらその真意がわかる(笑)







書いてて今思いついたけど、コンセント抜けばいいのね
posted by いのもと◉かんや at 22:04| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446972754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。