2017年02月04日

超楽しみ ♪

こんなワクワクは久しぶりかも?

明日はとあるバスケットボールの練習会を覗きにいく。
練習会?
クリニック?
セミナー?
どれが当てはまるのかわからない。
たぶん、どれでもない。
カテゴライズも、メカニカルもない。
おそらく、あるのはビジョンだけ...
バスケットボールはこれが大事!
サイズに恵まれてるなら別だけど、そうじゃないなら選択肢はここにしかない!
ミニバスケットでできたことが中学ではできず、中学で名を成した者は高校では遣ってもらえず、高校で自信を宿した者は阻まれる才能の壁に立ち向かうことすらできず...
そんなのを山ほど見てきた。
ひいては、日本のバスケットが世界で戦えないのといっしょだ。

では、どうする?

というハナシは偉い人に譲る(笑)
アタシは地方の傍観者にすぎない。
バスケットが好き、負けるのが嫌い!
卓越した才能が訪れたことなどなかった。
きっとどっかにはいるだろうけど、そんな子はアタシらになど見向きもしない。
ならば、それ以外の子ので、その子の望むモノを奪いにいこう。
それがアタシの望むものだから!

忘れて久しいものが甦ってくる。
明日はそんな日になる(気がする)
posted by いのもと◉かんや at 21:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446662187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック