2017年01月29日

ソニー銀行

銀行口座はいくつかを使い分けてる。
普段使いは楽天銀行ソニー銀行
デビッド機能付きのが欲しくて、ソニー銀行は最近開設した。

楽天銀行は便利で、アタシのやりたいことはアプリで全部できるとこがいい。
あまりにいい出来なんで、それを他のにも期待してしまう。
なのに、ソニー銀行のアプリときたら...
サイトがしっかりしてるんで問題はないけど、ふと取引履歴を見ようかしたら初期化されてやがる(笑)
三度は再設定したが、四度目は我慢ならずにサポートに電話した。
どこのサポートも似たようなもので、恭しく訊いてくる。
サクサクサク〜っと案件だけ話したいのに、こっちは...
何度も初期化設定になる!と伝えると、調べてみます...と会話は途切れた。
待ってて返ってきた返答は、お遣いのバージョンがどうのとかで、他からはそういった不具合の報告はないというもの。
自分とこに落ち度はない...と言い切ってはいないけど、そちらの端末固有のものでは?とでも言いたげな...
アプリではあまりできないので、サイトでのお取り引きをお勧めします...と変な自社否定はするクセに(笑)

サイトでやればいいか...と強く言いもせずに電話を切った。
その翌々日くらいだったと思う。
アプリのアップデートの通知がきたんで覗きにいったら、初期化される問題を改善しました的な文言があった...
そんな不具合の報告はない!!とか言いやがって

あったからのアップデートなんだろもん!
そこらへん正直になろうよ。
立ち上げ時の多少の不具合なんてどこの世界もお決まりで、それにチマチマ対応してって信用を根付かせていくのはお粗末なことでもなんでもないのよ。
技術的な改善はもちろんとして、窓口だけが苦情や要望を拾い上げることのできる部署なんだから、まずはそこをちゃんとしてね。
けっこう気に入ってるんだから...

さて...
何度目かの初期設定をやるとしますか...
posted by いのもと◉かんや at 12:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446416668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック