2017年01月07日

新一号橋

IMG_4323.JPG


大矢野からの帰り道。
一号橋を渡っていると、沿道に大勢の人がいて、皆一様に下を眺めてる。

何?
ゴジラ?
もしかして、スマップ?

んなこたぁない!
気になるんで、橋を渡りきったところにクルマを寄せて見にいった。
新しい橋が架かってるんだな。
ヘルメットを被った男性がおられたんで、いろいろ尋ねてみた。
下から吊り上げる工法は珍しいそうだ。
250tはあるものを四点のジャッキで吊り上げて固定する。
ちょうどスタートがかかったみたいで、微調整を重ねながら約一時間で上までいくそうだ。
吹きさらしの橋の上で、さすがにそこまでの我慢はきかなかった(笑)

人間てスゴいよね〜
感服つかまつったわ...

さて...これが開通するのは一年以上先のハナシだそうだが、そしたら今通っている一号橋はどうなるんだろう?
今度行く時に尋ねてみよう。
posted by いのもと◉かんや at 14:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック