2017年01月02日

越年

昨年末、十二月も中旬に入る頃、声も出ないほどに苦しそうな人とごいっしょした。
イヤな予感はしていたが、その数日後にはまったく同じ症状がでた。
とあるところでそんなハナシをすると、今年のはノドにきて、熱はでないけど長引くよと言われた。
素人の診立てなど...とバカにしていた。
まんま当てはまっている現在である(笑)

ひと頃よりかはだいぶいい。
飲み込んだり、大きく口を開いたりしたらノド周りに痛みがあるし、なにかの拍子にエラく咳き込むことはあるけれど、会話に困らない程度には声もでる。

年の瀬も押し迫った夜の宴は、そりゃ楽しかった。
迷惑にならぬよう一次会で御無礼するつもりでいた。
だけど、スタートが早かったし、お店から急かされたのもあって充たされてない。
ご案内いただいた二次会のカラオケに便乗させていただいた。
まさかあの状態でマイクがまわって来ることはないという思惑は、思いっきりハズされたけど(笑)
ホントに楽しかった。
皆さんの違った面を垣間見れたし、それぞれのかける情熱にもほだされた。
いい夜だった。

だいたいだと、あんな楽しいひと時を過ごせば快方に向かう単純な作りのアタシなのに...
今回は長引いている。
寄る年波には抗えないのだな...
posted by いのもと◉かんや at 10:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445460882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。