2016年07月22日

ポケモンGO

あたくし、スマホのゲームはほっとんどしない。
やるとしたら数独だけ!
パスドラとか絶対しない(笑)

今夜は夜間解放の練習に行った。
たまにゲーム形式の練習に入ったり、そうじゃない時は横をかなり真剣に走ったりしてる。
今日は軽めで終わるようだったんで、後で走ればいいかと静観してた。
解散後、空腹が勝ってしまう(^_^;)
今夜はいいか...と簡単に心を折って、お目当てのとんかつ屋さんに向かってた。

信号待ちでニュースを読む。
話題のあのゲームが日本でも配信を開始したというじゃないか!?
それはポケモンGO🌟
聞きかじったハナシだと、自分で歩かなきゃいけないそうな...
カラダ張ってのゲームなら嫌いじゃない。
ちょっとやってみるか...と、そこらにクルマを停めてダウンロードして歩いてみた。

おおッ!
スグにポケモンが出てきた。
しかーし!
安易に捕まえたりはしない。
捕まりにきてるヤツを捕まえたりしないのだ(笑)
歩く。
また出てくる。
歩く歩く。
また出てくる。
ここで出てくる三体は同ンなじで、通過儀礼なものなのかな...
まぁ無視無視(笑)

そうやって歩いていると、違うのが現れた。
ピカチュウだ!
世事に疎いアタシでもピカチュウは知っている。
ほぼ主人公(だと思う)
ゲットだぜ
とまでは深夜なんで控えたけど、なんか達成感があったぞ(笑)

驚いたのは、すれ違う人の多いこと多いこと。
みんなポケモンマスターを目指してるってのがスグわかる。
なんというムーブメントだ!
引きこもりや運動不足といった社会現象を解消してしまうぞ、これ(笑)

歩く楽しみが増えたかも?(笑)
posted by いのもと◉かんや at 22:10| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440317994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック