2016年06月19日

黒亭

image.jpeg勃読み立読みしていると、遠くで電話の着信音が聞こえる。
誰だ?さっさと出ろ!と毒づいてると、自分のだったりする(笑)
ホントすいませんm(_ _)m

電話は旧友からで、ラーメンでも!?のお誘いだった。
お昼に食べたってのは、言っても考慮されない(笑)
二本木で待ち合わせして、向かったのは熊本では超有名店の黒亭
よく行く黒亭 力合店は暖簾分けで、こっちが本店となる。
熊本でラーメンを語るなら知らない人はいない!と断言できるほどだから、天邪鬼のアタシは避けている(笑)
最後に来たのはいつのことだろう?
このブログに残してないから、十年以上は前のことになる。
久々に入って、お店が広くなってる以外はなにも思い出せなかった。
デフォルトこそ王道!!とお昼に学習してるんで、680円のラーメンにした。

ひと口すすってスグわかる。
美味い
お星様を散りばめてしまうくらい美味い!
お昼とのギャップがさらにそう感じさせていた(笑)

帰りに、アルベルト・フジモリ元大統領が実家に立ち寄った際の写真を多数見せてもらった。
そこには元大統領といっしょに写る父がいた。
写真嫌いなアタシは、押し寄せたメディアにも映らないように努めてたんで写真など一枚も残ってないと思っていたら、なんと自分たちだけのがあるという。
ご丁寧に焼き増しもお願いしてきたそうだ。
ありがとうね、ホント。
posted by いのもと◉かんや at 20:53| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか?
今日、HP見させていただいてます。最近お休みですか?
ちょくちょく見に来ますので、また更新してくださいね。
季節の変わり目ですので、体調管理を十分にされ、風邪など召されませんように。
また家にも遊びに来てください。ではまた。
Posted by こう at 2016年10月10日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック