2016年06月14日

49.88%

ペルー大統領選挙の決戦投票の開票が終了したようだ。
クチンスキ元首相が勝ち、ケイコ・フジモリ氏が敗れた。
ケイコ・フジモリ氏の得票率は49.88%だったそうだ。

ケイコ・フジモリ氏はアルベルト・フジモリ氏の娘。
いとこ姪というそうだ。
ペルーで行われた大統領就任式には父と長姉が招待された。
本来なら長男であるアタシが父とでるべきで、もちろん要請もあった。
しかし、荒んだ日々を送っていたアタシが海外に出向けば、よからぬモノを持ち帰る懸念も周囲にはあった(笑)
それで辞退を申し上げた次第だ。
行った姉に聞けば、あらゆるところがフリーパスだったそうで、行ったがよかったのか、行かないほうがよかったのか...
父や姉はその時会っているはずだ。
アタシは面識はない。

ケイコ氏はまだ41歳だそうだ。
新大統領は77歳という。
老いと政治能力は関係ないと思うが、任期が終わる時は82歳だ。
その時ケイコ氏は46歳。
再起とするにはじゅうぶんな若さだろう。
雌伏の五年はチカラを蓄えるには余りある。
次は頑張ってくれ!
posted by いのもと◉かんや at 01:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初読んだ時、あまりの驚きで
私の脳内では一発で飲み込めず( ̄▽ ̄;)
ちゃんと理解するのに小一時間ほどかかりました(笑)
ちょ!!!アルベルトフジモリ元大統領が、かんやさんの従兄弟ですって?!!
今年一番の衝撃的ニュースでした(笑)
ケイコさん云々は置いといて(←すみません)
御親戚でいらっしゃったことに驚愕!!(゜ロ゜ノ)ノ
思わずウィキまで見に行ってしまいましたよ。
次期大統領選は是非かんやさんも!(←おいwww)
Posted by shizu at 2016年06月15日 08:02
>shizuさん
あら!
ご存知じゃなかったんですか!?
アタシのブログの読み込みが足りませんな💢
元大統領と従兄弟ってのは本当で、本来なら下々の民との交流は差し控えなければならないところです。
ですが、あえて!あえて!こうしてコメントをしております(笑)
次期大統領はあれですが、官房長官くらいは狙ってます。
まぁいいとこベルマーク委員でしょうね(笑)
Posted by かんや at 2016年06月15日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438956697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック