2016年06月12日

入眠

夜、眠れない時などはコンビニまで出向いてアテとビールを買っていた。
ひとりで飲むなら缶ビール一本でじゅうぶん酔える(笑)
睡眠導入剤よ!と勝手に免罪符を与えていた。

こんな記事を読んだ。
ビールよりノンアルコールビールのほうが入眠に効果的という。
さっそく試してみた。
二十四時間営業のスーパーに出向き、ノンアルコールビールの棚の商品を手に取って原材料を見ていく。
ホップ麦芽
このふたつが入ってないとあんまり望めないみたい...
五種類くらい置いてあっただろうか...
それらが使ってあるのはひとつしかなかった。

これがね...
実にグッスリ眠れたんよ。
こんなのって久しぶりなんじゃないの!?
目覚ましはセットしてるけど、だいたいは六時すぎに目が覚める。
そこから二度寝を決め込むんだが、脅迫感もあってかそうは眠れない。
それがなんと今日は九時前までグーッスリ💤
休日ってこともあって気も緩んでたのはあるけれど、普段の休日は目が覚めてたから、やっぱり考えられるのはノンアルコールビールの効能だろう。

もちろん入眠にも効果あり!!で、横になって小一時間くらいはいろんな反省や妄想を繰り返すのが常なのに、昨夜はそんなのがなかった。
雨の前の空気が纏わりついていて、ちょっと寝苦しいかな...と思ってたら寝入ってた。

これはいい!
暗示にはかかりやすいアタシだから、もう効く効く(笑)
今夜もやってみてそうだったら、寝酒?に大量ストックに踏み切ろう。
posted by いのもと◉かんや at 09:45| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック