2009年04月10日

卒業証明書

卒業証明書を取りに行ってきた。
今日は手続きと手数料400円を払っただけで、来週の火曜日に発行となる。
手にできるまで二日を要するとは知らなかった(^^;
行ったらスグ出るもんだと思ってたから来週でいいかな!?と思ってて、それがたまたま今日空いたんで来てよかった。
発行が締切前日だからギリだったな...

母校は県下有数の進学校玉名高校
進学校といっても内情はどこもいっしょで、ピンからキリまでいる。
入学時は最先頭集団にいたアタシだったけど、夏休み明けの国数英三科目の実力テストでの合計がひと桁で、412人中407番に成り下がっていた(笑)
一年生の一学期なんて中学の延長みたいなものだったから、あくせくしなくても100番以内でいられた。
楽勝やん!と夏休みは課外も全部すっぽかしてクーラーのきいた図書室で惰眠を貪り、それ以外はバスケット三昧の日々を過ごした。
完全にナメてて、「実力テストだから実力で受けなきゃ…」なんて豪語もしていた。
スッピンの女性を好きなのがこんなところにも影響したんだろうか( ̄ー ̄)
結果は惨憺たるものだったけど、周りもみんなそうだったんで不安はなかった。
そのあとなにかのテストで411人中411番というのも経験しているけど、なんとか卒業はできている。
やりたいことができたから、アタシの場合それでよかったんだな...

せっかくこっちまで来るんなら、放課後に来て練習を見てみようかとも考えた。
ちょっと足を伸ばして専大玉名高校に行くつもりでもあった。
でも、明日から公式戦が控えている。
そんな時、部外者が顔を出すのはいけないように思えてきた。
母校と恩師の学校は、順当にいけばベスト4を懸けて闘うことになる。
明日のチェックゲームのひとつはここだ。
複雑な気持ちに整理はついているけど、それは顕にせずただ見守ることにしよう。
posted by いのもと◉かんや at 12:37| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117216182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック