2015年11月17日

quit

です。
posted by いのもと◉かんや at 18:46| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

涙もろくて

普段は飲まないビールを飲んだ。
500mlを一本だけ...
それがこうさせているのか、なんせ泣けてくる(笑)

読んでる本が泣かせるんだけど、こうもグッとくるのはなぜだろう...
posted by いのもと◉かんや at 20:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

刹那

image.jpeg

立ち寄った熊本市立図書館で、シャボン玉を楽しむ小っちゃいイベントをやっていた。
ひと抱えもありそうな大きなものや、無数の小さなシャボン玉たちが、子供たちの嬌声とともに正面玄関を賑やかに彩っていた。
その光景を収めようと思ったけど、どーしても子供たちが写ってしまう。
世知辛い昨今、どこでどう迷惑に及ぶことがないとはいえない。
そんなことを考えてたら、手頃なのが足下にフワフワと漂ってきた。
パシャリ📷

シャボン玉の美しさの本質は、その儚さだと勝手に思ってる。
刹那的なものだから、アタシを惹きつける。
そう生きてしまいそうな自分が怖い(笑)
posted by いのもと◉かんや at 10:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

損料屋喜八郎始末控え

image.jpeg先に読んだのは、これの続きだった。
前後してしまった。
その読後感は後塵を拝すものと思えたが、今はだいぶ違ってきてる。
登場人物のあらましや織りなし方を知らされてみれば、ああ...と得心に至る部分がいくつもある。
靄(もや)の中にあった言い回しが、スッと晴れていくようだ。
これはもう一度、続編を読んでおかねば...
それほどによかった。

損料屋喜八郎始末控え📖
山本一力はけっこう読んだが、これを代表作と薦めたい。
posted by いのもと◉かんや at 20:44| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

龍の湯

image.jpeg湯らっくすに住んでたと言っても過言ではないほど毎日いた(笑)
入浴前に走るのはお約束で、だいたい決まったコースになる。
そのコース中にこの銭湯があった。

屋号は龍の湯♨️
熊本市内の入浴料はだいたい400円。
銭湯の組合の協定か取り決めがあったと数年前に耳にした記憶があるが、ここは350円。
駐車場はお店の前の道向かいに二台分。
浴槽はお世辞にも広いとはいえない^_^;
寛げるかといえば、アタシは難しい。
カラスの行水派にはもってこいだ。
posted by いのもと◉かんや at 19:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

いすゞ鳴る

image.jpeg山本一力で初めての挫折(笑)
いすゞ鳴る📖

くどい!
とにかくくどい!
それさっき聞いたやん!
また、そっから?
進める気がないな、これ...

感想はこんな感じ。
抜群の安定感だったのに、なんでまた...

口直しに次のを読もっと!
posted by いのもと◉かんや at 19:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

マイ・インターン

image.jpegマイ・インターン🎦

これは観たかったのよ。
でも、なかなか行けなくてね...
それが降って湧いたように明日が休みになったから、これはもう今夜行っとくしかない!!とやってきたのよ。

アナウンスではプラダを着た悪魔の続編みたいな扱いになってたけど、否❗️
あっちをしかとは憶えてないから説得力には欠けるけど(笑)
心温まるって言い回しは使い古されてる。
だけど、ホントにそう感じさせるものはありそうでないのが現実だ。
それが、あった。
これが、それだった。
いい映画だった。

posted by いのもと◉かんや at 00:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

やっすみ〜

明日は休みになった。
アタシだけ〜🎶

読みたいマンガをギリギリまで読んで、レイトショー行こっと!
posted by いのもと◉かんや at 19:40| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

夢曳き船

image.jpeg最近、イートイン・スペースを設けてるお店が増えた。
といっても、スグ思いつくのはファミリーマート新土河原店平成けやき通り店の二軒しかないのだが...
昨日、トマトジュースを買いに寄った、最近できた田崎のスーパーにはそれがあった。
読みかけの本があったんで、そこでしばらく読ませてもらった。

今日、また寄った。
ちょっとつまむものを買い、残りの三分の一ほどを読み切るつもりで席に着いた。
これがいけなかった。

読んだのは山本一力夢曳き船📖
以前にもこんな過ちを犯したことがある。
完全にその日のまえにの二の舞である。
矜持と俠気に泣けて泣けてしょうがないのに、スーパーの店内なのだ、そこは(笑)

読み終える頃には落ち着いていて、涙も乾いていた。
でも、誰とも目をあわせたくない。
うつむきがちに足早に店を出た。
店内には防犯カメラが作動していると、何べんもアナウンスがあっていた。
それに映るアタシは間違いなく要注意人物だ(笑)

おもしろかったぞ、これ!
posted by いのもと◉かんや at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

スクワット

走るのは、ほぼ毎日やっている。

五十路に入り、衰えを痛感させらる時がある。
それは気合いを入れてなにかをやってる時じゃなく、普段なんでもない時にカクッてなったり、ホントなんもやってないのに突然ピキッて痛みが来たりする時だ(笑)
もう情けないったらありゃしない!

では、これをどう防ぐかというと、そんなものはない(と思う)
これまでだったらありえないことだから、これまでのものが維持さえできてれば問題ないはずだ!!と思うようにしている。
そうなると日々のトレーニングしかない。
今さら身体をバルクアップする気にはならないから、かつては入れ込んでたジムのウェイトに頼る必要もない。
走り出す前に、腕立て伏せとスクワットだけをやるようにしている。
スクワットはこの記事に刺激を受けてのことだ。

自分の後ろ姿をまざまざと見ることはないが、人のを見て残念に感じることがある。
ああはなりたくない...
きっと自分もそう思われている(笑)
昔はプリケツだったかどうかは定かではないが、今はストンとしているのは確かだ。
これはいけないと、ひと月くらい前からスクワットを始めた。
それでも三十回を2セットと地味なもんだ。
記事によれば、日毎に五回ずつ増やすようになっている。
それは続かないような気がするんで、とりあえずはこれで進めてる。

最近、素敵な違和感がある。
日に数回はパンツを降ろすんだが、それは排泄と入浴のためだとあらためて言うこともないだろう(笑)
その時に、お尻にひっかかりを感じるようになったのだ。
あ...これは効いてきてる❗️
無様な醜態を晒すことはない日はもうスグだ。

なんでもそうだけど、実感できるなら励みにもなる。
今日からプラス五回を取り入れることにする。
とりあえず2セットやって、プラス五回、プラス十回...とやっていこう。

夕方には雨になるようだ。
今のうちに走っとこうかな...
posted by いのもと◉かんや at 10:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする