2015年10月26日

不謹慎ですいません

image.jpeg

世を騒がせているマンションの杭打ちの施工不良事件(これはもう事件です)
当事者の方々にとってはたいへんな問題です。
心よりお悔やみ申し上げます。

ですが・・・。
こういったパロディは好きです(笑)
上手いもんです。
笑いはしませんでしたが...

しませんでしたが、フォローしてきたのには思わず吹いちゃいました。

オマエはもう、住んでいる ケンシロウ


ホント、不謹慎ですいません。
posted by いのもと◉かんや at 20:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

大将軍

日が暮れてからスクワットと腕立て伏せをやって、四半刻ばかり走りに出る。
それが日課となっている。
しかし、今日はいけない。
頭痛がハンパない。
多少の無理はしてきたが、そのレベルは超えてるぞ。

こんな日はおとなしくしとくに限る。
美味いもんでも食って寝るだけだ。
さて、なにを食うか?
普段はできるだけタンパク質を摂るように心がけている。
炭水化物ジャンキーのアタシだから、気にかけてやらないとそっち一辺倒になってしまうのだ。
でも、今日は許せ!!

image.jpeg誰に対する言い訳なのか、そう言い聞かせていそいそと向かったのは南熊本にある大将軍🍜
電話したら、夜は八時までやってるそうだ。
カウンターに座り、大盛りにしてもらって800円也。
麺は言わずとも固めだし、ちょっと塩っ辛いスープは疲れた身体に染み込んでくる。
もちろんチャーシューはトロットロ!
ごちそうさまでした。

ん!?
頭痛はどっかいっちまったぞ。
そんな効能もあるのか、ここ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 18:47| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

kiri

image.jpegkiriといえばチーズである。
初めて聞いた(笑)

チーズ界の中じゃ有名なブランドなんだそうだ。
そういわれると、おフランスの香りが漂っている(どこらへんがだ!?)

そのブランドを冠したアイススティックが販売された。
ネットには、どこも売り切れで手に入らない...と嘆きが多数書き込まれている。
そこは田舎の熊本、たっくさんありました!

そのお味はというと・・・。
濃厚〜🍨
まずこれで、しかもしっかり塩気が効いてて、オトナの味に仕上がっている。
チーズの味とはちょっと離れたかもしれないが、これはこれでじゅうぶんありだ。

あと一本買ってこよっと!
posted by いのもと◉かんや at 19:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わからないヤツにはわからない

教えてくれ!と言うから教える。
こうしたらどうか!?と言うと、そこは譲れない!!と言ってくる(笑)
だからその域から抜けれないのよ。

ま...わからないヤツにはわからないな...
posted by いのもと◉かんや at 18:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

HERO’S(ヒーローズ)

image.jpegお昼すぎまで九州大学リーグの女子の試合を観た。
その後、運動公園まで出向いてから小一時間くらいランニング。
日が暮れかかってもいたし、いつもよりちょっと早いけど夕メシにした。

明日からは審判で走らまわらなきゃならない。
カーボローディングには粉モノだ(笑)
南熊本にあるHERO’S(ヒーローズ)』🍴
N川さんと車内で話してる時に教えてもらったお好み焼きさん。
裏に三台分の駐車スペースがある。
夕方五時すぎだったけど、お客さんは誰〜もいない。
席に座り、メニューを見てもイメージが浮かばない。
わからないのをあれこれ悩んでもいっしょなんで、おすすめとあったモダン焼き800円を大盛りのプラス150円でお願いした。

実は...なんとなくだが、気分は広島風だった。
壁の箇条書きの中に、ここは関西風!!とあった(笑)
ま...それはそれよ。

たいして待つことなくでてきたのは、厚めのホットケーキみたいなヤツ。
思ってたモダン焼きとは違った。
予め温められていた鉄板に移されたのを、コテで切り分けながら食べていく。
これね。
生地がね、フワッフワなの❗️
こんな食感のは初めてかも!?
これはお薦めされるのも頷ける。
ドッカリくることもなく、一気に食ってしまった。

食べてる時、初老の男性と妙齢の女性のカップルが入ってこられた。
注文のしかたが手馴れたもんで、豚玉と目玉焼きそばの大盛りと言われた。
オープンな鉄板で焼かれてる焼きそばを見て、次はあれにしようと決意した(笑)

お好み焼きは大盛りにするよりも、普通のが生地が厚くないからパリッと感があっていいかもしれない。
それにゴハンの炭水化物 on 炭水化物は次の次くらいにしようかな...
posted by いのもと◉かんや at 18:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

味道園

image.jpeg植木町鞍掛の現場で久しぶりにT野くんと遇った。
ガッツリ食える定食屋さんを知らない?と問うと、ここのお店を教えてくれた。
味道園🍴

起死回生のホームランだぞ、ここ!
750円の“しょうが焼き定食”をゴハン大盛りでプラス50円。
次回からは大盛りはしなくていい。
メインがハンパなく多いんだから、そっちで手いっぱいの腹いっぱいだ。

駐車場はないけど、水前寺駅の隣の立体駐車場に駐めたなら一時間分のサービス券をいただける。
これで二の足を踏む理由のひとつがなくなっただろう。

お客さんはひっきりなしで、アタシのいた時間帯だけかもしれないが、みなさんアルコールは飲らずに定食を食っていた。
変な騒々しさもなく、黙々と食ったら席を譲る。
それぞれがわきまえてる感じも気に入った。
ここは週イチは絶対行くね。
posted by いのもと◉かんや at 21:34| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

おたふく

image.jpegこれは当に山本一力の王道ともいえるものだ。
おたふくノート2(開)

読んでてやきもきもするし、気づきもあるし、胸が空くものもある。
いいわ、これ!
終わり方もよかった。

金は天下のまわりもの。
それを正味で成し遂げてくれる。
ホントによかった。
あースッキリ(笑)

posted by いのもと◉かんや at 01:46| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

毎日

posted by いのもと◉かんや at 10:10| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

らーめん みそや

image.jpegらーめん みそやラーメン
前に一度訪れてはいるが、そん時はいっぱいで入れなかった。
あれから数年は経っている(笑)
あまりのヒマさに無理くり用事を見つけてこっちまで来たが、スグにすることがなくなった。
なんかないか?と記憶を探ってて思い出したのが、このお店。

着いたのは11時26分。
開店時間は11時30分。
これくらいなら待てる(笑)
開店と同時に入ったのが、アタシともうひとり。
その人、カウンターの席に座る前にはもう「味噌ラーメン!!」と注文されてる(笑)
郷に入りては郷に従え...という。
被せるように同じものを注文した。

待つ間、常備してある高菜を小皿にとって摘んでた。
ピリ辛でいいぞ、これ!
白いゴハンが欲しい。
メニューには、日曜と祝祭日をのぞく午後三時までは小ライスがサービスとある。
さっきコーヒーを飲み過ぎてたアタシだ。
泣く泣く断念した次第だ。

当の味噌ラーメンは美味かった。
スープが薄いと綴ってる方もあったが、アタシはそんな感じはしなかった。
ただ、お値段650円というのはどうなんだろう?
いいのか?
ホントか?
なら、別にかまいはしないが...

気分は味噌ラーメン!となったら竹とんぼに行くと思う。
あくまで個人的な嗜好だ。
参考にはしてくれるな!
posted by いのもと◉かんや at 12:12| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も

posted by いのもと◉かんや at 09:11| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

とにかく




ヒマだ〜





posted by いのもと◉かんや at 15:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岳飛伝 四−日暈の章

image.jpeg岳飛伝の第四巻。
ガーッといけよ、もう(笑)


ちょっと退屈してきた。
posted by いのもと◉かんや at 00:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

欅しぐれ

image.jpg欅しぐれはおもしろかった。
山本一力ランキングの上位に入ろうかとする勢いもあった。
途中までは(笑)

ホントにワクワクさせてくれた。
さて、この始末をどうつけてくれるのか?
それを期待してたのに・・・。

もっとこうズバーッと成敗してほしかった。
溜飲を下げることは叶わない。
他のを借りてくるか...
posted by いのもと◉かんや at 14:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。