2015年07月13日

スピーカー

image.jpg

いただきました。
外部スピーカーです。
アンプ付きです。
これで充実した音楽環境になりそうです。
ありがとうございました。
家宝にします(笑)



実はこれ、どなたかの所有物だったりするそうです爆弾

posted by いのもと◉かんや at 21:07| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ダンシャリアン

ちょっと前に話題になった断捨離
アタシこそやるべきなのに、なんとなーくそのままにしてた。
ちなみにお題のダンシャリアンとは、断捨離をライフスタイルまで昇華させた方たちのこと(笑)

二週間くらい前になるだろうか、ふと思い立ち、着ない衣類を全部処分した。
衣装ケースを陣取ってたのは、ほとんが着物...
袖も通さないまま何年も経ってる。
いつか着るだろう...
そのいつかはこないんだって(笑)

断捨離をするにあたり、心構えらしきものがある。

・迷ったらゴミ。
・使わなきゃゴミ。
・なくしても買いなおさないものは捨てろ。
・いつかは絶対来ない。「いつか使う」は絶対無い。
・使えるか、ではなく「使っているか」
・高いものはすぐ使え。
・古い化粧品は女を古くする。
・悩む理由が値段なら買え。それ以外ならどんなにお得でも買うな。
・こんなに洋服持っていても、いつも同じ服着てるだろう?
・普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?
・全部捨てたら未来だけ残る。
・思い出の品を捨てても、思い出は消えない。
・過去を捨てなくては、未来の場所がない。
・服があるから福が来ない 。紙があるから神が来ない。
・心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。
・明日は明日のゴミが出る。


なんとも潔いじゃないか!
今日、その続きをと他のもやった。
こうしてみると、ほとんどがゴミ(笑)

元来、モノを持たないようにやってきたんだが、それでも指定ゴミ袋の〈大〉に五つもあった。
あまりに古すぎて使えないノートパソコンも二台あり、それも無料回収の業者に着払いで送った。
トースターやカセットコンロは明後日の埋立ゴミにだす。
身軽になっとくに越したことはない。
posted by いのもと◉かんや at 14:10| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。