2015年06月19日

image.jpg傷めた時、あげてなかったかな...
実はだいぶ前、右手の中指の爪んとこに黒血が寄ってた。
どこかで叩いたか挟んだかしたんだろうが、それは憶えていない。
けっこうな黒血だったんで、かなり痛かったはずなのだが、なんで憶えてないんだろう。

以前、親指を傷めた時と同じような経過で、グラグラしてたのが気になって引っぺがした。
地味に痛かったぞ(笑)

これで悪いモノがカラダから離れたに違いない。
きっとそうに違いない。
posted by いのもと◉かんや at 12:13| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

snatch

image.jpg一日おきに豪雨の毎日。
今年の梅雨は存在感がある。

上がったの下がったのをディスプレイと睨めっこしてると上手くいかない(笑)
スポットでやったほうが向いてるみたいだ、アタシ。
合間を埋めるのに映画でも観るか...と借り出してきたのが、これ。
snatch映画
全然知らなかったけど、ネットのどっかで誰かがお薦めしてたから手にしてきた。
2000年に製作されたもので、もう十五年も前のもの。
これがまぁおもしろい八分音符
100分くらいの映画なんだが、没頭しちまった。
やらなきゃならんのはiPhoneでやる始末(笑)

途中からとにかく忙しない。
それが小気味よくキマっていく。
スカーッと余韻に浸る間も与えずに次へと進み、あれよあれよとしてたら終わってた。
浅く狭くしか知らないアタシだから耳にしたことないのは当然としても、もっと賞賛を浴びていい作品だと思う。
posted by いのもと◉かんや at 20:46| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

ナメクジ

image.jpgみなさん、引かないでください。
アタシだって好き好んでナメクジを飼ったりしませんから!(笑)

練習終わりにお決まりのスーパー銭湯に寄った。
梅雨空は気温も下げてくるんで、長袖のTシャツを着た。
帰り道にコンビニに寄り、酒の肴を見繕う。
さて飲むか...と缶ビールを開けようかすると、視界の隅になにやら蠢くものがある。
梅雨の名脇役、ナメクジさんである(笑)

ヒャッと思ったけど、こんなシチュエーションなかなかない。
よく見てみると、這った跡がある。
ナメクジの活動量など知る由もないが、この程度ならそんな長い時間いたわけじゃないようだ。
なら、考えられるのはコンビニあたりだ。
どこでどうして右腕に宿ったのか?

いつもなら塩まみれにして駆逐するところだが、今日のにはなにか近らしいものを感じたんで、つまんで外に逃がしてあげた。
ナメクジの恩返し...
そんなのがもしあるのなら歓迎するところだ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 23:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

PARADIGM SHIFT

やるしかないでしょう?
posted by いのもと◉かんや at 23:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

状況報告

今日、吐きました...
お昼前のことです。
久々にカラダを動かしたのと、蒸し暑さにやられました。
お昼休みにオシッコしたら、紅茶のような色したものが搾り出される感じで出ました。
たぶん血が混じってると思います。
夕方、やった時もそんな感じでした。
今さっきもよおしたのは幾分薄らいでました。
そんな状況です。
posted by いのもと◉かんや at 22:02| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

宣言

不退転の決意付き
posted by いのもと◉かんや at 20:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。