2014年11月24日

営業時間変更のお知らせ

TSUTAYAって24時間営業じゃなくなってるのね!?
知らんかった...
posted by いのもと◉かんや at 02:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

5.4%

糖尿病かも?
このひと言を気にかけていただき、温かい忠告をいただいた。

術前の説明で、担ぎ込まれた日の血糖値が160後半くらいあるとお医者様から言われた。
もし糖尿病なら治りにくいこともあるんで治療法を考えなければ...みたいなことも話されてた。
よく聞いてはいない(笑)

手術の前にもう一度詳しく検査しましょう!と、採血してもらった。
そこででた血糖値は117mg/dl。
ケガからのストレスで一時的に上がったのかも!?と言われ、ヘモグロビンA1cも念のために調べておきましょうとのことだった。
だいぶ待たされてからでた数値の説明は、ほとんど聞いてなかった(笑)
忠告の中にこの言葉があって、それは聞いたことがある!!と今日問い合わせてみた。
アタシのは5.4%という優良に区分される数値るんるん
規定値が4.6%〜6.2%だそうで、ちょうど中間である。
絵に描いたような中流人のアタシに相応しい値だ(笑)

あー安心した。
ホントは今日一日ビビりまくりだった。
よしよし...
ビール買いに行くとしよう。
posted by いのもと◉かんや at 18:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

レベル7

なんだ、コレ?
スンゲェ痛みなんだけど...

引きつるような感じ...

最大を10としたらくらい痛い。
辛抱たまらんで、痛み止めを引っ張りだしてきてのんだ。

長湯とか関係ある?
posted by いのもと◉かんや at 23:57| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱皮

image.jpgやっぱニューヨークより入浴よね〜いい気分(温泉)

手をケガしてからこっち、お風呂にぐた〜っと入ることはなかった。
右手には強力な絆創膏みたいなのが貼ってあり、水を通さない作りになっている。
シャワーやら行水あたりで水しぶきが飛んでも、中のガーゼが濡れることはなかったんでそうだと思う。
だけど、濡らしちゃダメ!!と看護師さんには言われてたんで、チャッチャっと浴びてすませてた。

今日、そのガーゼがとれた。
これが、今の状態。
埋没式の縫い方をしてあって、表面はこのテープで止めてある。
このままお風呂に入っていいし、だいたい二週間くらいでテープははげてくるそうだ。
で、さっきまで長風呂とついでに垢すりまでお願いしてきた。
まぁでるわでるわ(笑)
おかげで今は脱皮した気分グッド(上向き矢印)
ちょっと色も白くなってる気がするし...

さてと・・・。
諸々の手配を進めておくかな...
posted by いのもと◉かんや at 14:06| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレート

image.jpg


プレートはいい仕事してます(笑)

骨折は開放骨折だったそうです。
散らばった骨を寄せてるんで、ちゃんとくっついたらプレートを取る手術をしましょう!と言われました。
細菌への感染も考えられますから、免疫力が落ちた時など注意してください!とも言われました。
固定はできていますが、強度の高いものではないので、重量物を持つ、チカラをかけるといったことは厳に控えてください!と念を押されました。
用心します。
posted by いのもと◉かんや at 11:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋?

骨折の経過観察。
レントゲンを撮り、診察室の前に戻り、たくさんあるイスの最前列に腰掛けていた。
ここではみんなヒソヒソ声で話す。
図書館に近いものがある。

そんな中でも、憚らず声高に話す人もいる。
普通の会話なんだろうが、場所が場所なだけに響いてくる。
後ろにいる男女だ。
聞くつもりはないが、聞こえてきてしまう。
ふたりは顔見知りではないようだ。
振り向いて確認はしてないが、かなり高齢に思える。
男性の声は低く心地よい。
女性のほうは甲高く、多少は耳につくが、軽快な口調だから辛気臭くないだけいい。
男性も女性も独り身が長いようだ。
それぞれが自分の身の上を語られる。
抱えている病気の重さや数、症状ややっている対策、ご兄弟や親戚の風当たり、身長体重にはじまり日々の米の量や調理法、果てはどうして再婚に踏み切らなかったのかまで(笑)
それは悲哀に満ち満ちていて、聞いてるこっちも切なくなってくる。

もうかれこれ30分は待っている。
その間、あるいはその前から話されていたかもしれない。
もうじゅうぶんすぎるくらいにお互いを重ねておられる。
これは恋の始まりだ!(笑)

診察室に呼ばれたんで、立ち上がった時に振り向いた。
不自然にならぬよう、ジャケットを取る素振りのついでにチラッとだけ見た。
男性も女性も思い描いた風貌とは全然違ってた(笑)
でも、仲睦まじいのは見てとれた。
これは上手くいくんじゃないの!?


診察を終えて、待合のロビーに帰ってきた。
今度は最後列に座り、それとなく見ていた。
もうね...ひとっ言も話さないの(笑)
完全無比の他人である。
隣同士にはいるんだが、目は呼び出し番を虚ろに眺め、横にいる人間への意識はない。
なんだったんだ、さっきまでの盛り上がりようは?

アタシが診察を受けているわずかの間に、連れ添っていけない決定的ななにかが露わになったのだろうか?
男と女は難しいもんなんだな、やはり...
posted by いのもと◉かんや at 11:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

The Night

およそ考えおよぶ最高のメンツ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 01:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

Nのために

TBSNのためににというドラマをやってる。
湊かなえの原作なんで、録画して見ることにした。
リアルタイムではあえて見ない。
というより見れない。
怖いんだ(笑)

白ゆき姫殺人事件も怖かった。
何度も何度もポーズボタンを押しながらだった。

なにが怖いって、人間が怖い...
底意地の悪い振る舞いなんか見ると休みたくなる。
人格が壊れていく様や、あまりにかわいそうな仕打ちとかも苦手だ。
所詮は作りごとよ!と思って見ればいいものなのに、なんでか直視できない。
冷酷無比という言葉はアタシの一面にピッタリ当てはまるのに(笑)

今、第五話まで放送されてるが、そんなんだから第一話を見終えてない。
さっき頑張って見たけど、母君様の行動が居たたまれなくなって断念。
シンドいわ、これ...
posted by いのもと◉かんや at 01:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

高倉健

ご冥福をお祈り申し上げます...
posted by いのもと◉かんや at 12:36| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

リハ

リハといえば?

リハーサルじゃありません。
リハビリテーションです。

プレートで固定する手術の際、人差し指の神経を思いっきし横に避けてからやったそうです。
これはしょうがないことでして、そのせいでほったからしとくと人差し指の関節が曲がらなくなるそうです。
痛いのは承知でリハビリをしてください!!とお達しがありました。

日に何度かやってます。
スタティックストレッチです。
当初よりかはだいぶ曲がるようになりましたが、人差し指と親指の先がやっとつく程度です。
まだまだ時間がかかりそうです。

これをやった後はいけません。
痛いです(笑)
安静にしとけば我慢のきかない痛みではありません。
もう慣れちゃいました。
動かさなければいいんですが、そしたら治ってからが元通りにはなりません。
我慢我慢です...

血色はよくなってきました。
黒ずんでたのがひいてきて、人間の手に近づいてきました(笑)
ただ、腫れはヒドいままです。
いっこうに変化がありません。
いつになればひくんでしょうか?
腫れてるから曲がらないという感じなんで、腫れがひけば可動域は広がるはずなんです。

金曜日に診せに行きます。
その時いろいろ尋ねてきます。
posted by いのもと◉かんや at 23:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

糖尿?

骨折して救急に運び込まれた日、検査のひとつに採血があった。
手術の前日、お医者様からの説明の際、ほぼ糖尿病です!!と宣告された(笑)

最近の不節制はヒドかった。
死期を早めてる!?と思える日もあった。
今じゃ憑き物が落ちたみたいに落ち着いてるが、ホントにヒドい日々だった。
思い当たることだらけだたらーっ(汗)

それでも抵抗意識はあった。
糖尿病の予備軍みたいな感じはいつもあり、だからこそ節制と運動は欠かさないできた。
ひと月やそこらの不節制で、そんな・・・。
ねェ......

その日にも採血があり、それでもう一度調べてみましょう...ということになった。
けっこうな時間待たされた。
出てきた数値は、上限をわずか1ポイントだけ上回る程度のものだった。
脅かすなよーexclamation

それからグリセミック指数、通称GI値(Glycemic Index)を気にしながら食べ物を選んでいる。
さっき調べてわかったんだが、ジャガイモはよろしくないようだ。
あの晩のジャガイモステーキは美味かったから追加までしたのに(笑)

今度、献血なり、血液検査なりを一度やるまでは用心しとくつもりだ。
もう健康的なあたりで安定してると感じている。
次の週末に行ってみるか...
posted by いのもと◉かんや at 22:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

47⇒46

こここ数日、入り浸っているネットカフェ
禁煙席でPCブースでフラット、つまりバソコンの使える個室で、イスじゃなくて床に座れる(寝転がれる)部屋をお願いすると、ノンスモーキング・エリアの右側最奥47番を決まってあてがわれる。
そんな偶然があるものだろうか...
なんらかの意図がありはしまいか...
そう勘ぐってしまうが、手前の46番に人が来ることはなく、気疲れもないんで快適だから、それはそれでよい。
ネットカフェではひと通り目を通さなきゃならんものばかりだ(笑)
横に誰かいたら気になってならんやろ!?

ところが、その47番。
ヘッドホンの調子がイマイチよくない。
端子の接点不良に違いないんだけど、交換してもらっても改善がみられない。
これはヘッドホン側じゃなくて、PC側に問題がある。
その旨をカウンターの方に告げると、調整に手間取るから部屋を移動してください!と言われた。
えーッ?
47番になんか運命的なものを感じていたのに(笑)

ま、いっか...と今は46番にいる。
怪しいのは見終わったんで、あとはマンガを読むばかりだるんるん
posted by いのもと◉かんや at 22:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6時14分

言われれば迎えに行くつもりだった。
福岡ぐらい、スグそこよ!

ま...明朝、帰る算段ができたなら、それに越したことはない。
posted by いのもと◉かんや at 01:22| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白ゆき姫殺人事件

image.jpg湊かなえは好きだ。
告白は秀作だった。
映像化されたものもよかった。
それに勝るほどこれはよかった。
白ゆき姫殺人事件映画

怖いね〜、この手の展開...
こんなの誰にだって起きるし・・・。
事実もう起きてるし・・・。
ネットって怖いよ。

これは動機とか、凶行とか、犯人とかが怖いんじゃない。
それを取り巻く無関係な人々の好奇心が怖いんだ。
それがあるベクトルを持ってしまったら、みんな追従しちまうんだ。
それが渦を成したなら、みんな飲み込まれてしまうんだ。

罪を冒した者は償わなければならない。
では、罪とはなんだ?
法が裁くものだけが罪なのか!?
明らかに人道に悖(もと)る行為なのに、誰も裁けない。
匿名性をいいことに、平気で人を刺す。
血が流れないだけで、その行為は殺人になんら変わりはないのだ。

劇場で観なくてよかった。
休み休みじゃないと心がもたない(笑)
posted by いのもと◉かんや at 00:52| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

あーたいくつ!
posted by いのもと◉かんや at 12:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

Principality

image.jpgPrincipality(プリンシパリティ)』レストラン
通称『プリパリ』だそうだ(笑)

ここは以前はMOREだった。
店名が変わっただけなのか...
相変わらず美味しかった。

ごちそうさまでした。
posted by いのもと◉かんや at 18:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

プレート

image.jpg


手術後のレントゲン写真です。
骨折は単純なものと聞かされていましたが、開いてみるとけっこうな散らかりようだったそうです(笑)

補強に入れてあるプレートはごく薄いものだそうで、過度なチカラが加わると折れてしまうみたいです。
実際、何人かいるそうです。
しばらくは安静にしときます。

痛さですか?
最大を10としたら、6くらいですたらーっ(汗)
痛み止めが効いてて、これです...
思いやられます.........
腫れもヒドいです。
どうかしたらケガした時より腫れてます(笑)
用心します。
posted by いのもと◉かんや at 10:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万力

コンセントリックの逆、エキセントリックな動きもできるようになってきた。
今までシビれていた指先の感覚もだいぶ薄れ、触れてる程度にはわかるようになってきた。
と同時にモノスゲー痛みもやってきた(笑)

麻痺してたから、痛み止めものんでなかった。
もう辛抱たまらんくなって、さっきクルマまで取りにいってきた。
例えるなら、手の甲を横から万力で締めつけられてる感じ...
どうなってるんだ、この痛みは・・・。
手術の際、荒いことやったんじゃないのか!?(笑)
眠ろうにも眠れんじゃないか!
posted by いのもと◉かんや at 06:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンセントリック

年に一、二度はネカフェに逃亡するアタシ。
それが、今日。
気に入ってたとこは潰れてた(^^;;
しょうがないから、検索して辿り着いたのがCybac』の南熊本店
快適だわ、ここるんるん

右手は相変わらず意の外
ダランとしたままだし、感覚もないからどこそこブツけてもわからない。
だけど、ちょっと変化がでてきた。
少しずつだけど、効果が薄れてきたのだろう。
コンセントリックな動き、短縮性筋収縮はできるようになってきた。
どういうことかというと、垂らした腕を曲げることができるということ。
これまではダラリと垂らしたままか、左手で右腕を持ってなきゃならなかったのが、右腕を胸の前に止め置くおこが可能になった。
これでブツけずにすむ(笑)

だけど、伸ばすことはまだできない。
そん時は重力に頼ってる。
曲げることはできても、その反対の筋力はまだ目覚めてない。
人体とは不思議なものだ。
posted by いのもと◉かんや at 00:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ブロック注射

image.jpgあの骨折は手術によりまたアッガイになりました。
今度のは想像を超えてました。
手術の際に用いられたブロック注射のおかげか、肘から先にまーったく感覚がありません!
右腕は壊れた蝶番みたいにブランブランです(笑)
申し訳程度にでている五指を左手で触ってみても、なんも感じません。
左手には生温かさが伝わってくるのに、右手はまったく...
スゴいですね、ブロック注射って!




ちゃんと戻るんですかね、これ...
posted by いのもと◉かんや at 17:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

3D

image.jpg


骨折の状態です。
普通のレントゲン写真も見せてもらいましたが、わかりやすさならこっちが断然上です。
3D合成しちゃってます。
医学もですが、取り巻く支援技術も日々進歩してますなぁぁ...

変なのが写ってますが、これがストローです。
その下、斜めに亀裂が見てとれます。
折れて、ズレてるそうです(笑)
明日、この部分をチタン合金のプレートで矯正して固定する手術です。
さっきまで手術前の検査と説明でした。
確認に念を入れてるのはわかりますが、先日から名前と生年月日を何度言ったことか...
万が一、起こり得るかもしれないアクシデントなども含めてビビらせてくれました(笑)
いっそ遺書でも書いといたがいいですか!?
そんなブラックなことを言いたくなっちゃいます。

ま...なるようになれ!!です。
posted by いのもと◉かんや at 15:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左手

簡易ギプスとはいえ、ギプスはギプス。
固定されてるし、仮にこいつを取っ払ったとしても右手は思うようには動かせない。
動くかもしれないが、激痛は必至だ。
なら左手があるじゃないか!
この左手ときたらあせあせ(飛び散る汗)

昔、チームにいた頃、生徒には左手を意識して使わせてた。
最たるものは箸で、こいつをそれなりに使えるようになれば左手の自由度は格段に増すとやらせてた。
でも、自分はやってなかった。
なに、使おうと思えばオマエらより器用にこなせるわ!と笑ってた。
いやいやいや...
もう全然使えてないから(笑)

まず歯磨きがダメ!
磨く以前に、どこそこ突きまくって口の中が痛い(笑)
字を書くのなんてとんとダメ!
箸なんて最初から諦めてて、フォークで全部挑んでる。
出自は百姓の小倅なんで、ご飯粒を残すのは忍びない。
しかし、慣れない左手にフォークときたら如何ともしがたい。
情けないばかりだ。
汚いハナシ、お尻を拭くのも心許ない...
ウォシュレット頼みである(笑)
チンk(以下自粛)


この不便さはもうしばらく続くだろう。
慣れるしかないのだな...
posted by いのもと◉かんや at 00:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

経緯

当初に比したらだいぶ治まりましたが、しっかり痛いです。
小っちゃい心臓が右手にある感じです(笑)
落ち着いたわけではありませんが、なにかしてないと気がまぎれません。
ケガの経緯などを書いてみます。

あの日は保安待機当番に当たってました。
これまでは夕方の4時半に待機室に入ればよかったんですが、その前の日中もセットになったそうです。
その間は会社で待機となり、出動がかからなければやることもありません。
各々書類に向かっておりました。
昨今のアタシはPC業務から解放されてまして、機材の準備や給油などをやってました。
工事がひと現場終われば、けっこうな廃材が溜まります。
それを処分するように指示があったんで、鉄クズだけを選り分けてダンプに積み込んでました。
さすがに大物は人手では足りません。
重機を操作してもらい、管の一端を上げたところで下に吊るす帯を通そうとしてました。
そしたら、その管が滑り落ち、あろうことか帯を抜こうかとしていたアタシの右手を直撃しました。
反射的に引き抜いたんですが、白い軍手には鮮血が見てとれました。
感じだと、右手の甲から先がなくなったようでした。

あまりの痛みに呻き、うずくまるだけでした。
そんなアタシを親方Tちゃんはクルマに促し、右手をタオルでグルグル巻きに止血して病院に急行してくれました。
近場の救急病院がとっさに浮かびません。
済生会熊本病院がイチバンだろうと、そちらへ向かってくれました。
アタシといえば、涙声と呻き声です(笑)

着いて、用意された車椅子で院内に入りました。
テレビで観てた救命病棟24時ほどの性急さはありません(笑)
もうちょっと急いでもらえませんか?
心底思いましたが、痛くて声になりません。

なんとか救急の処置室に通され、ベッドに横たわりました。
担当のお医者様が診にこられます。
看護師さんが巻いていたタオルを取り、軍手を切り裂いていきます。
アタシ、怖くて、右手がどうなってるのかまだ見てません(笑)
絞り出す声で、どうなってますか?と尋ねます。
最終的な判断はレントゲンの後、専門の先生が決められますので...って、それはないでしょう?
今、訊いてるのは詳しい状態じゃなくて、右手がつながってるかどうかなんです!

ええ、そんなの自分の目で見ればいいことです。
それが怖いんです(笑)
カラダを少し起こしてのぞき込んでみたら、出血はおびただしいけれど大事には見受けられません。
ただ痛いです。
看護師さんが訊いてきます。
10を最大だとしたら、いくつくらいの痛みですか?と...
聞き終わる前に食い気味で10です!!と返しますむかっ(怒り)

つながってるのはわかりました。
次はこの痛みをなんとかしてください!
クスリのアレルギーや、過去の病歴を訊かれます。
思い出せません(笑)
問題なし!と強く言いました。
実際、クスリのアレルギーはありません。
痛み止めの皮下注射を打たれ、損傷した右手を消毒してもらってました。
画像はその時のものです。
デジカメで撮影に来られたんで、アタシのiPhoneでも一枚お願いします!と伝えたら大笑いされました。
こっちは真剣なんです!
こんなネタ、早々ないんですから!

それから点滴を入れられました。
針を入れてから、押さえるテープを探してらっしゃいます。
なんちゅう段取りの悪さ(笑)
水道屋やってて、穴に入ってからアレ取ってコレ取ってというのがイチバン怒られます。
使う道具は用意してから臨むのはどの仕事もいっしょのはずでしょ!?

痛みはいっこうに治まりません。
10のまんまです。
そう告げると、ちょっと強いのを用意します...と、なにやら手続きをしておられます。
現場での即決が小気味いいテレビみたいにはいかないもんです(笑)

今度は止血に若いお医者様が代わる代わる来られます。
止血といっても、ガーゼらしきものでただ押さえているだけです。
あまりに強く押さえられるんで、痛いです!と言うと、押さえてますから...と憮然と応えられます。
なんなんだ、オマエは!
立場が立場なのに憤ってしまいます。
押さえるな!とは言ってません。
痛くない程度にやってくれ!と言ってるんです。

厳しいことを書いてますが、ホントにいいお医者様もおられました。
最初に診ていただいたショートカットの女性の先生。
レントゲンの技師のお二方。
最後に麻酔、切開、洗浄、縫合までしてくださった先生。
ありがとうございました。

まだ、途中でしたね...
ここからが待たされました。
専門の先生が緊急の手術らしく、それが終わるまで待っててくださいとのことでした。
痛みは8になったかと思えば12になったりと、痛み止めの効果は感じられません。
騒ぎ立てても仕方ないんで我慢です。
アタシよりも明らかに緊急を要する患者さんが運び込まれてるようでもあります。
大人気ないってもんです(笑)

途中、レントゲンを撮りに移動しました。
痛みで手首が伸びず、三枚撮るのに往生しました。
小一時間くらい経ったでしょうか?
柔和な物腰に切れ者の瞳を持った男性の先生が来られました。
手術を終えられ、お昼も摂らないままのようです。
レントゲンの画像を見て、看護師さんへチャチャッと指示されていきます。
それが高圧的じゃなく、それでいて過不足もありません。
説明も簡潔で、ときおり和むような冗談も交えてくださいます。

いよいよ局所麻酔です。
やっと痛み止めが効いてきたらしく、5くらいまでは落ち着いてきてました。
そこへきて麻酔の注射です。
痛いですな〜、あれあせあせ(飛び散る汗)
左手をしっかり握っててくれた看護師さんに惚れてしまうくらい痛かったです(笑)

あとは粛々と進められ、翌日の消毒のこと、月曜日に検査、火曜日に手術とスケジュールを告げられました。
その間にも次の手術の確認のコールに対応されてました。
あとで別の看護師さんに聞いたんですが、部長先生だそうです。
やはり上に立つ人は違いますな!

麻酔のおかげでなんとか歩けるようになりました。
それから手術用の心電図、胸部レントゲン、手首に異常がないかを確かめるためのCTスキャンまでやりました。
治療室を出ると、親方Tちゃんは待っててくれました。
クルマに乗り込むと、フロントガラスには往時の血がベッタリと付いていました。

この程度で済んだんだ...
不幸中の幸い...と今なら思えます。
皆さん、気をつけましょうね。
posted by いのもと◉かんや at 23:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロー

image.jpg検査というか、消毒に行ってきました。
傷口に埋め込んであったストロー!?なるのを取っぱらいました。
写ってる白いポッチです。

急いで出てきたんで、痛み止めを飲むのを忘れてます。
ストローを抜いたんですから、多少は傷口が開いてます。
痛いです、地味に(笑)

明日も来なきゃなりません。
posted by いのもと◉かんや at 11:25| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

アッガイ

image.jpgあのケガはこうなりました。
経緯はまた書くとして、この様を見てスグにアッガイが浮かんだアタシです。
同じことを思ったアナタ!
それなりの年齢と、かなりのマニアです(笑)

中学生はこれを見て、アンパンマンと笑いました。
世代ですね...
posted by いのもと◉かんや at 23:18| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

骨折しました

image.jpg
posted by いのもと◉かんや at 18:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

言い得て妙

image.jpg
posted by いのもと◉かんや at 01:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

いえ〜い!!

ちょっと家を見てくる。
posted by いのもと◉かんや at 10:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。