2014年08月22日

イガイガ

最近、とんと唄ってない。
カラオケのお誘いもないし、まぁあっても行かない(笑)

人間の身体の機能は、使わなければ衰えていくと言われている。
ノドもそうで、以前はでていた音域にとどかなかくなるという。
唄うことが生業でもないんで上手に唄えなくても差し支えないが、たまには大声で唄いたい時がある。
この歳になってなんでもひとりでできるようになったけど、ひとり焼肉とひとりカラオケは未踏の地のままだ(笑)
部屋や車内で声を張り上げるくらいでちょうどいい。

二、三日前にYouTubeを枕に唄ってた。
皆を魅了したカナリヤボイスは、舌切り雀の独り言レベルまで堕していた(笑)
翌日にはもうガラガラ声である。
弱ってしまうものなんだな...と、あまり喋らずに労ったいた。
そのイガイガ感がまだとれない。
今朝になって鼻水まで垂れてきた。
なんだ、ただの夏風邪じゃないか!?


これが治ったらあの人をカラオケに誘おう。
posted by いのもと◉かんや at 10:14| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

大台

image.jpgとんでもない域にきちゃいました。
なんぼなんでも落ちすぎですバッド(下向き矢印)
40kg台なんて...

久々に自分に課しました。
オレしかいないんなら、オレがやる!
8分とはいえ三連荘です。
そりゃ如実に表れるってもんです。
詳細はあっちのブログに記してます。
筋量も基礎代謝も落ちてます。
これじゃあいけません。
ちょっと食って戻します。
明日もあるんですから...
posted by いのもと◉かんや at 19:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

情けない

アタシの唐揚げのド定番は、壱・弐・参1️⃣
それか最近持ち直してきた本家権太楼2️⃣
あと書いてないけど、お弁当の司3️⃣
なんで書いてないんだろ!?
まぁいい。

カラダが唐揚げを欲する時はこの順番にお店に向かう。
空いてないなら次へ...という感じ。
向かう時はもれなく空腹で、ゴハン大盛りも織り込み済みだ。
ところが、なんと!
異変が・・・。

今日行った壱・弐・参は相変わらず盛況で、奥の小上がりもカウンターもいっぱいだった。
見知ったママさんは四人掛けのテーブルを薦めてくださった。
お冷を飲んでると、あとからふたり組の男性が入ってこられた。
アタシが独占しとくのはよろしくない!とお冷を持ってカウンターの隅に移動した。
それに気をよくなされたのか、ママさんもムスメさん(たぶん!?)もえらく気にかけてくださる。
ラッキョが漬かってて美味しいですよ!といただいたり、ゴハンのおかわりはまだいいね?と声をかけてくださったり...
ここはおかわり自由なんで、調子がいい時は三杯目に挑んだこともある。
それが・・・。

一杯目を食べ終えた頃にはだいぶ落ち着いてた。
おかわりは?と訊かれるんで、二杯くらいはイケるだろうとお願いした。
その二杯目の半ばでもう満腹の始末である。
なんとまぁ情けないことで...
五十歳にならんとしてるんだから、食が細くなっても不思議なことじゃない。
でもほらやっぱりガツガツ食える男のほうがなんかカッチョいいじゃない(笑)

もう三ヶ月になろうかしてる、思い立ってのダイエットはほぼ達成され、リバウンドもなく安定している。
おそらくそのせいで、胃が小さくなってるんだ。
せっかくのご厚意だから、無理くり残さず食べてはきた。
だけど、次回からはおかわりはもういいかもしれない。
そんな年頃なのだ。
受け入れようではないか!
代わりに飲むことにしようマグカップ
そっちだったらまだ引けをとることはないはずだ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 21:48| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

アイビー

image.jpg台風11号はどうなってますか?
アタシの周りは時折ゴウッという音とともに風が吹く程度で、雨もほとんどなく、おそらくこのまま遠ざかっていくことでしょう。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

朝っぱらから素麺を茹で、ビールをかっくらって案件を処理してました。
途中までは上手くいくんですが、もうひとつ閃きません。
ジタバタしてもしょうがないんです。
ふと思いたち、アイビーをハイドロボールで植えてみました。
こいつはどっかからどっかから拾ってきたのをほっぽいてたら根づいてたヤツです。
入れ物は3個セットの百均物のショットグラスです。

後ろに写ってるのは先日やったヤツです。
二株!?植えたんですが、一方の元気だったのが枯れてしまいました。
もう一方のはご覧のようにうまく根づいてます。


さて、もうひとひねりしてみますか...
posted by いのもと◉かんや at 12:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。