2013年12月31日

最後だとわかっていたなら

今、年の瀬にふと思った。
なにげなく過去ログを見てて目にとまったもの。
リンク先はなくなってたけど、探せばスグに見つかった。

みんな、そばにいる誰かをしっかり想ってください...


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように
祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて
抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても
分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための 
ほんのちょっとの時間を
どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも
いつまでも 大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう そうすれば
もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから
posted by いのもと◉かんや at 22:41| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

重さ

posted by いのもと◉かんや at 22:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

登録メールアドレスの確認

ここ数日、多い日には三度、四度とメールが来ます。
三菱東京UFJ銀行から・・・。
表題の件で・・・。

三菱東京UFJ銀行には口座を持ってませんが、ナニカ?

本家のサイトを見にいくと、ちゃんと注意書きがありました。


年の瀬にどなたもご苦労さまでございます(笑)
posted by いのもと◉かんや at 17:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

充電ケーブル交換

使ってるiPhone5は二台目(笑)
水没した一台目の時はなんもわからんでオプションのほとんどはパスしてた。
せめてアップルケア・サービスだけでも加入していれば・・・。

昨日あたりから充電が思わしくない。
ケーブルを挿して充電してるんだが、抜き挿しする時にするプゥカって音(わかる人にはわかる)がしょっちゅうする。
いじってみると、携帯電話本体に接続するコネクタの付け根に断線があるようだ。
充電できなくなるのも時間の問題だろう。
安っすい社外品はいくつか持ってるんで突発的に困ることはないが、余裕のある時に事後策を講じるべきだ。
ネットを見てみると、無償で交換してくれるらしい。
さすがに今度のは加入しているんで(^^;;

事前にシリアル番号を控えておくと早い...とあった。
サポートに電話すると、最初にIMEI番号を訊いてきた。
本人かどうか、あるいは使ってる機種を特定するためのものだろう。
シリアル番号ならスグ伝えられますが...と言うと、そっちでスムーズに進めてくれた。
後日、宅配便で来るという。
その際、故障したケーブルと交換で...と念を押された。
受取番号なるものも言われたんで、メモもした。
あとは、待つのみだな...
posted by いのもと◉かんや at 12:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

若年性認知症

産業医科大学若松病院神経内科・心療内科診療教授の魚住武則氏はこう話す。
最初に本人が気づく症状としては、新しいことが覚えられなくなり、少し前の出来事も忘れてしまうケースが最も多い。
考えるスピードが遅くなって二つ以上のことを考えられなくなることもあります。

このほか、頭痛やめまい、不眠を訴えたり、自己中心的で頑固な性格になったりする場合もあるという。
このように、認知症と結びつきにくい状態から症状が進行する患者も少なくないという。
ひきこもりや暴力、暴言といった症状も加わってくることもある。



これじゃないのか、もしかして(笑)
posted by いのもと◉かんや at 00:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

潔く柔く

image.jpgちょっと前のこと。
今年最後の待機当番は二十四時間缶詰めだった。
幸い大きな出動もなく、ヒマを持て余させてもらった。

ここには日替わりでどこかの水道屋さんが必ず待機している。
不慮の事態に備えてのことで、ではそうしょっちゅう不慮の事態が起こるかというとそうはない。
起こる時には立て続けに起こるのに、ない時はホントな〜んもない。
そんな時のやることのなさといったら...
となるとテレビに頼るのがイチバンで、それだけではおさまらずスポーツ新聞やマンガや週刊誌を持ち込むことになる。
持ち込んだ物は、次に詰める人たちが退屈しないようにと置いていかれる。
そうやってテレビの台のダッシュボードの扉は閉まらないほどになる。

・・・・・・・・・許せない(笑)
アタシが読むのは何回目だか?
ということはつまりみんなも何回も読んでる。
既読となったらリアクションしなきゃ( ̄+ー ̄)
全部持って帰ってきた。
焚き火の焚きつけにちょうどいい。
その中の一冊(笑)

すまん、前フリが長くて...
この秋、映画化もされた潔く柔くの原作本。
映画館で予告編は何度か目にしたけど、観たい︎とは思わなかった。
それがあなた、ここにきて俄然観たくてしょーがない!
それくらいこれはよかったのよ。


読みたい人がいたら言ってね。
たぶんまだ燃やしてないと思うから(笑)
posted by いのもと◉かんや at 21:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

富岡にて

image.jpg

ううぅ...

お家に帰りたい(笑)


posted by いのもと◉かんや at 17:54| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

つやのよる

image.jpg寸評もあれば酷評もある。
しかし、アタシは好きだな...
どっかで書かないと決めていたブログを更新させるほどに(笑)
昨日から書いてるけど...

つやのよる映画
なんの予備知識もなく、誰が配役されてるのかも知らないまま手にしていた。
いやぁ、よかったよ〜
阿部寛は置いといて、取り巻く女性陣の豪華さといったらぴかぴか(新しい)
アタシが好きな女優がまぁ次から次へと・・・。
それがまたみんなキレイで愚かで儚くて、そして強かで・・・。
それぞれの女性の、ほんのわずかな心の揺れを遠慮がちに伝えてくる監督の手腕。
誰かと思ったら、郷土の誉れ行定勲じゃないか!(笑)


よかったよ、これ。
いろいろ身につまされることがあったけど、ホントよかった。
観とくべきよ、オンナなら...
posted by いのもと◉かんや at 20:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

鉄ぱん おがた

お好み焼きって頼んでから時間がかかるでしょ?
だから受け取りの電話を先にしてから行こうかとも考えたのよ。
でも、初めてのお店だから待ち時間も楽しいか...と向かったんだけど...
引き戸を開けて中に入っても、人の気配がしない。
「すいませーん」と呼んでも、「ごめんくださーい」と叫んでも応答はない。
しばらくは座って待ったけど、湯冷めしちまう。
ええ...電話をかけましたよphone to
店内から(笑)

今、お店に来てます!!と告げると、店主らしき若いお兄さんが走り込んできた。
恐縮の面持ちで注文を訊いてくる。
この人はいい人だ、たぶん...

ニク、イカ、エビは2枚で500円!
という周りよりひと回り大きいメニューの札があったんで、それにした。
ずっと待たされたんで、目の届く範囲は散策済みだ(笑)
別々でも可能のようで、ニクとイカにしてみた。
持ち帰ってビールと共にいただいた。
まだ四時過ぎなのに、いいのか!?(笑)

お味はというと、キャベツがどっさり、ソース&マヨネーズがべっちゃりの王道のお好み焼きで好き。
量は多いが、これくらいなら騒ぐことじゃない。
場所は龍峰のある道路をちょっと東側に行ったところだ。
お好み焼き屋さんらしき幟はあるが、それからここが鉄ぱん おがたとわかる人間はたぶんいない。
通り過ぎてもしょうがない。
雨が降ってたんで、わざわざ濡れてまで写真撮る気になれない。
そこまでの情熱は当ブログには期待召さるな!
posted by いのもと◉かんや at 17:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。