2013年09月29日

そのとーり!

別れた恋人に「やり直して」と
何回も言う人は一緒にいて正解な人。
やり直したほうが幸せな道があることが多い。

自分を愛してくれる人と一緒になって
損することは絶対にない。
当たり前の存在になっていたなら
最後までその当たり前を守ることが大事。

どのカップルにも倦怠期はある。
お互いすれ違いもあるさ。
好きじゃないかも?と思うことはある。
それを乗り越えられる人が
本当の幸せを掴むことができる。

一途な子ほど傷付きやすいんです。
もし、一途な子と付き合っているなら
そしてその子が本当に好きなら
向こうが嫌がるくらい愛してください。
そして遊びなら今すぐやめてください。
もし、一途な子が明るく元気な子だったら
別れた時にすごく無理をしています。
ずっと笑ってます。
でも影では泣いています。
約束を交わしたのなら
死ぬまで守ってください。
一途な子に愛される。
それは素晴らしいことだと思います。
でも一途な子はフラれても
なかなか忘れられません。
いつでも引きずってしまいます。
一途な子はあなたが想っているよりも
あなたのことを想っているんです。

好きだから言えないこともある。
好きだから隠したいこともある。
好きだから離れたいこともある。
好きだから会いたいこともある。
好きだから忘れたいこともある。
好きだから泣きたいこともある。

こうゆうのが恋なんじゃないかな?
大切なものは失ってから気づくことがおおい。
涙があればその倍の笑顔があるはず。

女子は好きなのに好きじゃないフリをしてしまう。
男子は好きじゃないのに好きなフリをしてしまう。

女子の問題は自分が傷付く男子を
好きになってしまうこと。
男子の問題は自分を愛してくれる女子を
傷付けてしまうこと。

あなたを一番幸せにできる人こそ
あなたを一番傷つけることもできる。

いつもヘラヘラしている人は
過去に何かあった人。
よく笑う人はよく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は無理をする人。
よく強がる人はよく我慢する人。

幸せな人は辛さを知っているから
幸せでいられる。
優しくも強くもなれる。
posted by いのもと◉かんや at 22:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

止めます

ずっと走ってました。
ほぼ、毎日...
昼間に審判やったり、体調が優れない時は無理しませんでしたが、それ以外は走るようにしてました。
心折れまくりの時は5分でも...と思い出ます。
気分のいい日は12kmのコースへ足を向けます。
だいたいは4〜5kmを走ります。

それも一昨日までです。
昨日はケガしたんで無理しませんでした。
今日は痛みもなくなってたんで出ようかしましたが止めました。
そして考えました。
これからは毎日自分に強いりません。
気分に任せることにします。
なんとなくですが、そうすることにします。
posted by いのもと◉かんや at 20:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

image.jpgこれは竹です。
正しくは竹の根です。
芽が出ることを期待して、こんな風に差してみました。

朝晩はもう秋ですね...
posted by いのもと◉かんや at 20:04| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

image.jpg靴下を脱ぎ、足を洗おうかしてふと見ると、左足の外側に橙色の点がある。

なんなん?

痛みはない。
こすっても消えない。

なんなん?
なんかのサイン?
いよいよ来るべき時が来たのか!?(笑)
posted by いのもと◉かんや at 17:28| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

一服の涼

image.jpgこれで最後。
最古参を鉢からはずしてみると、ひと株だけ芽生えてた。
それを三つで百均のショットグラスにハイドロボールで植えてみた。
これはオサレよぴかぴか(新しい)
定着するかはわからんけど(笑)

配布するんならこんな感じになると思う。
この容器に植えて!!ってご要望があるなら、それにも対応する。
デスクに置けば、一服の涼を与えてくれるのは間違いない。
まずはこれで水腐れしないのを確認できてからのハナシだが・・・。
posted by いのもと◉かんや at 12:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最古参

image.jpg続けてのアーップグッド(上向き矢印)

このサボテン、つきあいはもう十年くらいになるかも(笑)
それでこれくらいにしかなってないのは、いかにアタシがかわいがってないかという証...
なんでかわからんが、これだけは手放さないで持っている。
鉢植えのまま倒れてて、それでも枯れずに生きていた。
そのせいでカタチはだいぶ歪になったけど、それだってこうしてやればそれなりだろう。

鉢は穴なしで、球根ちゃんからのお下がり。
しばらくはこれで愛でることにする。
今度こそ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 12:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やがては土に...

image.jpg窮屈な日々をおくっていた求婚球根はだいぶオサレに移し替えた。
百均の容器に、極小のハイドロボールを敷き詰めているだけなんだが(笑)

芽のほうはほとんど変化がなかったんで急がなかった。
ところが、覗き込んでみると根はエラいことになってる。
将来、ラピュタを連想させるほどの根の縺れ様なのだ(笑)
これじゃいかん!!とこうなった。
でも、こいつはそう遠くない日にはこんなんじゃ収まらなくなるだろう。
上を支えるためにはちゃんと土に根を張らせなければならない。
こんなとこもラピュタだ...

posted by いのもと◉かんや at 12:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢の成果

image.jpgあれはこうなりました。
定着したようです。
ちょっとだけですが、成長のあとが見てとれます。
水やりの我慢がききました(笑)

土は下通り二丁目の現場からでたものです。
柔らかい黒土で、ホントならサボテンなどには不向きのものだと思います。
ですが、せっかくグラスに植えるんだから見た目的に土すぎるのはどうかってところです。
無事に定着したんでよしとしましょう。

image.jpg実はこいつといっしょに小さいのが四株ありました。
それはこんな風にしています。
鉢は龍のひげからの流用です。
あいつは弱ってきたんで、広いとこで絶賛回復中です。
もうだいじょうぶそうなんで、折をみて再度鉢植えにしようと考えてます。

この入れ物も穴は空いてません。
透明でもないから土の乾燥状態もわかりません。
表面の土を見ながらの水やりです。
こちらも成長のあとが感じられるんで、そろそろ植え替えようかと思ってます。
里親をご希望なされる方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくど〜ぞ!
posted by いのもと◉かんや at 11:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

明日の予定

明日はいろんなことがあるようです。

県内のホントのホントの最強を決める練習試合があるそうです。
審判としてご案内をいただきましたが、さすがにはずせない仕事があります。
あぁぁ...もう.........
こんなことならさっさと・・・。

夜は夜で魅惑的な催しがあるそうです。
メインは知ったこっちゃありませんが、サブはこなれた味!?があります。
一度だけ酔いどれて聴いたことがあります。
上手いとか下手とかじゃなく、味があるんです。
こちらもぜひ参席したいところですが、はずせない用事は昼も夜も待ってはくれません。

もしカラダがふたつあるなら・・・。
明日ほどそれを痛切に思うことはないでしょう...

よい昼と夜を・・・。
posted by いのもと◉かんや at 21:50| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

寝ずの番

image.jpg便利よね、ブログって!
いつのことかだいたいわかるもの。
消したい過去とかが消えてくれてたら、もっといいのに(笑)

寝ずの番を観たいと思ったのは、もう七年も前のこと
こいつは原作も読んでいる。
憶えてるのは最初のあたりだけだけど(笑)
映像化されたそれも、そのへんはすっごくよかった。
そして原作同様にしりすぼみ...
つかみがあまりによすぎると、もう後は望めないってのはよくあること。
似たようなことはみなさんの周りにもあるでしょ!?( ̄+ー ̄)
posted by いのもと◉かんや at 23:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トタンの屋根

(泣)
posted by いのもと◉かんや at 20:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ウォール・ストリート

image.jpgウォール・ストリートウォール街の続編。
23年もの時を越えての続編。
積年のこの期待、どうしくれる?(笑)

前作は大好きだった。
そりゃつのりにつのったこの思いよ。
なんなんだ、この肩透かされ感は(笑)

まぁだいぶ酔っ払ってたアタシもあれだ。
時を置いてまた観てみるとしよう。
23年後だったりして・・・。
posted by いのもと◉かんや at 22:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JUST DO IT !

玉子焼きを焼け!
いいから、早く!

誰が?

オレが...よ!

早く!
posted by いのもと◉かんや at 18:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オトコの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

緊急避難的屁理屈

オッシャルトーリデゴザイマス(笑)
posted by いのもと◉かんや at 04:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

味味屋

image.jpg近見にある味味屋で会社の飲みビール
なぜに、ここ?(笑)

もうだいぶ前、街中にあった時に寄ったことがある(と思う)
お店がどんなだったか、なにを食ったかも憶えちゃいない。
まぁいい。
美味いもん、ここ!
posted by いのもと◉かんや at 20:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窮屈

image.jpg朝っぱらからギョウザ焼いてビール飲んでるビール
今日は休みだし、夕方まで出かける予定もない。
オトナだからいいのだ(笑)

飲みながらサボテンに霧吹きで水をやっていた。
横にある求婚球根はどんなかな〜?と見てみると、芽がでてるじゃない!?
わかる?
小さいほうのてっぺんと、大きいほうの端っこ。
それに伴ってか全体が膨らんでるような...
ええと...入れ物から取れなくなってるんですが(笑)

とりあえず...と思ってこれに入れ、それがまた誂えたようにサイズが合ってたんでそのままにしてた。
およそ水裁判には不向きなもの。
芽がでたら考えようと思ってたら、芽がでる前に水吸って本体が成長しやがった。
今ならギリ間に合う、というか取り出せる。
相応しい雅やかな入れ物を求めにいこう。
しかし、飲んでる(笑)

ま、夕方だな...
寝よっと!
posted by いのもと◉かんや at 09:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌えれ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲

チャリが欲しい!

前乗ってたのパンクを繰り返してたんで、チューブの耐用年数も過ぎてるんだな!?と前後共新しいチューブに交換した。
ところが今度はタイヤの亀裂をチューブが押し割るように破れてしまった。
チューブだけじゃなく、他もなのね!?
もしかしたらアタシの身体もだったりして(笑)

タイヤも換えようと検索してたら、こりゃもう買ったが早いと思えてきた。
ちょうど冬真っ只中で、春めいた頃には忘れてて、盛夏の下では自殺行為に等しい。
そんな感じで今日まで先送りしてきた。
やっぱりチャリが欲しい!
今、衝動的に思ってる。
気を静めて冷静な買い物ができるよう、こうして書いている(笑)

ああ...チャリが欲しい!
posted by いのもと◉かんや at 07:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八日目の蝉

image.jpgあー怖かった...

いつぞや見そびれたのを今頃観ている。
ミスチョイスだわ、こんな雨の夜には(笑)

八日目の蝉映画
泣けなかった...
グッとくるけど、入り込めない理由はアタシ個人にあって、この映画が悪いことはひとっつもない。

明日も降るのかな...

posted by いのもと◉かんや at 01:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。