2013年03月30日

開店

image.jpg近所に唯一のコンビニはずっと店舗改装のため休業中だった。
晴れて開店となったのが昨日。
お祭りでもやってるんじゃないの!?ってくらいの賑わいようだ。

通りにはお弁当のヒライすき家も新規出店してきてて、あとはオープンを待つばかり。
ちょっと高級な仕出し屋の八起までもやってきた。
ここはアタシにゃ関係ないか(笑)
posted by いのもと◉かんや at 09:41| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

image.jpgブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない映画
借りてきたうちのひとつはこれ。
言わんとするところはわからんじゃないが、ブラック会社に勤め続けるのと人間の強さは別のハナシ!
正当な権利は権利として主張し、認められなければ改善を求めるべき!
なんなら専門の機関や司法の手を借りてでも・・・。

いやいや...
そういった闘い!?が映像化されてると思い込んでたアタシがいけなかったみたい(笑)
会社の存続や仲間意識も大事なことよ。
だからって滅私奉公はムリ!!
対価と評価は正当になければ続くわけがない。
なのに...この映画ときたら...そう終わるの!?
ありえんて!
posted by いのもと◉かんや at 23:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下検査とシュークリームと本や映画のハナシと『GEO』

お題はイメージのパクリです。
いや、リスペクトです(笑)

工期割れから工期延長ときて、年度末も押し迫った明日になんとか竣工検査までこぎつけた富合町榎津の現場
マジで感じた...
俺は限界かもしれない...と・・・。
で、今日がその前段の下検査。
係長級の立ち会いの下、粛々と済ませてきた。
縺れに縺れたこの現場だったが、最後にきてすんなり〜とは不思議なもんだ。
なんだったんだ、これまでのは!?

お昼前には終わって解放となったんだが、せっかくこっちにいるんなら食っておきたいものがある。
城南町のじぞう亭というお店。
お昼時となったら軽い行列ができるほどの人気店だ。
ほとんどが肉体労働者だけど(笑)
アタシはメニューまで絞り込んでいて、絶対“スタミナチャーハン”と決めてある。
そのボリュームときたら・・・。
ちょっと前に飲んだ缶コーヒーでさえ恨めしくなるほどの量だった。

帰って書類の手直しと明日の本検査の準備をしようかとしていたら、竣工検査には別の者を出すから立ち会わなくてもいいとのこと。
ラァァァッキーるんるんるんるんるんるん
ちゅうことはアレか、休みか!?
明日の準備を言づけて、さっさと退散である。
お目当てがあるのだ、なんたって!

ビジューのシュークリームを買い、ひよこ雑貨店へと赴く。
艶やかな店内なのに、一画だけディープな書棚があるのだ、あっこは・・・。
読んでしまったのに代わるのをどれにしようかと手にしながら悩んでいると、悪いクセがアタマをもたげてくる。
つまるところ人間に興味がでてくるんだ、やっぱり...
なんでまたこっちに振れたんだろ?
そこからはお茶をいただきながら、本とか映画とかのお話しをさせてもらった。
かなり長居したと思う。
すんませんでしたm(_ _)m

辞去してからは、教えていただいたのと観そびれた映画を入手すべく、萩原町のGEOへと向かった。
ずっとTSUTAYA一筋だったアタシは、お初である。
初めて来たのになんだけど、なんであそこには検索システムとかないんだろ!?
並べ方になんらかの規則性があるんだろうが、今イチわからないんでお目当てのものに辿り着けない。
結局は店員さんを呼んで探してもらったけど、お薦めのものだけが貸し出し中で手にできなかった。
今、借りてきた二本のうち、軽いほうから観てる。
関係ないが、今夜はちょっと冷えはしまいか!?
アタシが下半身スッポンポンだからか(笑)
posted by いのもと◉かんや at 22:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(泣)

前に観た映画の題名が思い出せない。
ブログに残してるのは間違いないから調べてて、なんとはなくこいつをポチリとやっちまった。
運転中なのに(よい子まマネしちゃいけません)
涙が止まらん(笑)
posted by いのもと◉かんや at 18:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

死ぬほど

辛〜いのが食べた〜い!
posted by いのもと◉かんや at 19:38| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

検査成績(130回目)

続けて、3月20日にやった献血の検査結果です。《前回は2月18日

血圧(最高):107 《117》
血圧(最低):67 《70》
脈拍:70 《85》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 37 《20》
γ−GTP  153グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  61
総蛋白(TP) 7.3 《7.0》
アルブミン(ALB) 4.7 《4.4》
A/G 1.8 《1.7》
コレステロール(CHOL) 197 《206》
グリコアルブミン(GA) 12.5 《12.6》


γ−GTPさん、過去最高を塗り替えて記録更新です(笑)
なんで?
まーったく思い当たらんのだけど・・・。
強いていえば睡眠不足くらいか...
そんなんも数値に影響してくるんだろうか?
誰か教えて!
posted by いのもと◉かんや at 14:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査成績(129回目)

だいぶ前後してますが・・・。
2月18日にやった献血の検査結果です。《前回は2月3日

血圧(最高):117 《112》
血圧(最低):70 《73》
脈拍:85 《64》

採血種類 血小板 《血小板》
ALT 20 《41》
γ−GTP  61  94
総蛋白(TP) 7.0 《7.3》
アルブミン(ALB) 4.4 《4.8》
A/G 1.7 《1.9》
コレステロール(CHOL) 206 《208》
グリコアルブミン(GA) 12.6 《12.4》


今回はなんかのキャンペーンでプラス検査なるものを受けることができました。

血清鉄 140
UIBC 266
HDLコレステロール 65
LDLコレステロール 126
ヘモグロビンA1c 5.1
クレアチン 0.69
e-GFR 96.4
尿酸 6.1


UIBCLDLコレステロールが基準値よりちょっとだけ高かったです。
ま...おおむね良好ということでよろしいでしょうか...
posted by いのもと◉かんや at 13:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやッ

image.jpg再発行のキャッシュカードがもう着いた。
ひと安心...
posted by いのもと◉かんや at 09:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

肥後庵、再び

image.jpg肥後庵の“ミックスモダン”750円。
多いったってたいしたことないな...とか言ってたら、これでレギュラーサイズなんだそうだ(笑)
この上に“特製モダン”850円があって、そっちがこのひとまわり大きくて、さらに別に大盛りってのがある。

食べ始めて、しまった...と思った。
親方Tちゃんとお好み焼き食った苦い記憶がよみがえる。
食うのが速いのなんの、味わってるヒマなんてないのだ。


完食はしたけど前屈はできない(笑)
posted by いのもと◉かんや at 12:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム

image.jpg用件を済ませた帰り道、ふと思い立ちシェ・タニに寄った。
なんちゃら胃腸炎を患いながら頑張って現場に出てるA紘が、シュークリームが好き!と言ってた。
シュークリーム食って元気づくわけでもないけどね(笑)

一個136円。
ここのは身が詰まってて、持てばズシリとくる。
もちろん味は申し分ない。
以前は80円だったように記憶してるが、遠い昔のことだし、もしかしたらここじゃないかもしれない。
まぁいいか...
ごちそうさまでした。
posted by いのもと◉かんや at 12:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ひよこ雑貨店

image.jpg思わず買ってしまったのは酒とつまみという本。
乱読ゆえになんでも読むし、むしろ好き。
クルマに置いといて、なんかの合間に読むのにちょうどいい。

しかし、もっとおもしろいのはひよこ雑貨店(笑)
帰ってビール飲みながら一気読みしてしまった。
本とクリップの出処だ。
あれからスグに引き返してクリップを買い増し、ことわって店構えを撮らせていただいた。
ほぼ毎日更新されてるブログを読めば、お店と商品への愛情が伝わってくる。
あと清水エスパルスも(笑)


魅惑的な本が他にもいくつかあった。
読み終えたら、また求めに寄ろう。
posted by いのもと◉かんや at 22:27| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチナデータ

image.jpgプラチナデータを観たのはもうだいぶ前の封切りの次の日のレイトショー。
動き出したのが遅かったから入れないかも!?と思ってたが、ガラッガラ...
だいじょうぶなのか?

内容はといえば、うんまぁこんなもんか...
原作を読んでないのが幸いだったかもしれない(笑)

久々に目にした鈴木保奈美が誰かに似ているんだが、それが思い出せない...
posted by いのもと◉かんや at 22:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時間的に

もう飲んでもいいかな?

いいよね...
posted by いのもと◉かんや at 16:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本とクリップ

image.jpgかつても書いた。
読みたいんであって、持ちたいんじゃないのよ、本は・・・。
その主義は変わらない。
しかし交通事故的に手にしてしまうものがある(笑)
それがこれ。
まだ読んでない。

右にあるのはクリップ(だと思う)
用途は確認しないで買っていた。
アタシの使い途はマネークリップ。
この春買ったヤツは、思わぬ厄災をもたらしてくれた。
札入れはちょっと大きいかな!?と思っていたらやっぱり大きくて、そのうえ使用する際に起きる変化に対応していない。
なにも入れない状態だとスマートに閉じるのに、お札をはさんでたたむと変なふくらみができて全然スマートじゃない。
ただでさえスマートじゃないアタシなのに、モッサリ感倍増してどうする?
で、それからはマグネットのマネークリップを使っていたのだが、こいつがやらかしてくれた。
たまたまカードといっしょにポケットに入れた際、磁石が悪さをしたのよ。
お金おろしにコンビニ入ったら、このカードは使えません...と味気ないメッセージ...
まぁ取り急ぎ数億の支払いはないから使えなくてもいいけど(笑)
アタシの不注意なんだけど、一応は問い合わせてみた。
考えられるのは磁気不良で、そのまま再発行の手続きとなり、なんと無料でやってくれた。
やるじゃん、新生銀行

それからはハダカ銭とガマグチ状態。
あと免許証。
モッサリ感もよろしくないけど、散らかり放題もいけない。
なんかないもんか?と立ち寄った雑貨店!?にこいつがあったんで即購入。
395円だったかな...
はさみ具合は思い描くものとはちと違うけど、とりあえずは問題ない。
しかしこれ、よくよく見てみると実によくできている。
あとふたつあったんでチーズ同様買っとくか(笑)
そういやぁお店の名前もよく見てこなかった。
ちょっと買い増してくる!
posted by いのもと◉かんや at 13:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

二ケツ

夜間工事が動き始めた午後十時前。
たまたまひとりではずれにいたアタシに、二人乗りのバイクが近づいてきた。
運転してるのは女の子で、後ろに乗ってるのも女の子。
歳の頃は高校生くらいだろうか...
熊本新港まで行きたいと言う。
ここを真っ直ぐ走って東バイパスに出て...と説明しかかったら、大通りは行けないんです...と言ってくる。
なら途中にある橋のたもとを川沿いにずっと下るように話した。
3号線はだいじょうぶですかね!?と心配してるんで、その道は国道の下をくぐるから出ないで行けるよと教えてやった。

大通りを、いや明るいところを走れない理由があるんだろう(笑)
無事着いたかな、あいつら...
posted by いのもと◉かんや at 04:30| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

疑惑

高速道路沿いの直線を走ってた。
竣工書類に印鑑をもらったり、それに添付する写真を撮ったりの合間の移動中だった。
アタシが乗ってるのは白い軽トラックに幌架装がしてあるヤツ。
フツーにフツーにどこででも見かけるタイプ。
社名もマークも入っちゃいない。
第一空港線へとつながる長い長〜い道は遠くまで見通せる。
対向車があるな...くらいしか認識できない遠くにクルマが見えた時、その運転手は窓から手を出し振り始めた(笑)

えッ!?
ナニ?
なんかやらかしちゃってる、アタシ?
幌がはだけてバタバタしてるとか、タイヤが一個ないとか、人轢いて引きずってるとか(笑)

そのクルマが軽トラックだとわかるのにちょっとかかり、それでも事態が飲み込めない。
アタシはスピードを落としながら近づいてったけど、向こうはジャンジャカ走ってくる。
手はまだ振ってる(⌒-⌒; )
なんだなんだ?

すれ違う時にやっとわかった...
ひとつ歳下のNだ!
驚いたアタシを残してNはスピードを緩めることもなく走り去っていく。

なんでわかったの?
人が肉眼で識別できる距離じゃないって、絶対!



オマエ...もしやキケてるな!?
posted by いのもと◉かんや at 12:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

気分

image.jpg疲れた...

気分は麺。
ラーメン店をあれこれ思い出してたら、みちば食堂に来てた。
ここなら間違いない!

どうよ、このボリュームグッド(上向き矢印)
さてと...
ちょっと書いときたいこともあるけど、たぶん寝る。
posted by いのもと◉かんや at 19:40| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血(130回目)

献血行ってくるハムニダ...
posted by いのもと◉かんや at 15:36| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜桜

image.jpg

現場の横の道端に裂いてた咲いてた桜(たぶん)
posted by いのもと◉かんや at 06:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

混同

手っ取り早いビールのつまみなら?という問いに、同僚N村さんは『さけるチーズ』です!!と断言してきた。
言われて、はたと気づく。
そういえばアタシ、『さけるチーズ』って食ったことがない...
アタシの中でチーズといえば切れてるチーズである(笑)

チーズは思ったより速いペースで消費が進んでいるとはいえ、どの家庭の冷蔵庫にある量の数倍はまだある。
スタイルが違うからと他のチーズへの移り気を世間様は許すだろうか!?
別にいいけど・・・。

買いに行ったはいいが、乳製品の売り場には見当たらない。
後に実はあったのだが、アタシがイメージしてたパッケージとは違ってて探しだせなかった。
探すのは嫌いじゃないんでおつまみのコーナーなんかも見てまわっけど見つからない。
しょうがないから、そばにいた店員さんに尋ねた。

『裂けてるチーズ』はどこにありますか?

店員さんのキョトンとした顔はやがて失笑へとかわり、その笑みのままさっきまでいた陳列棚へと案内された。
商品を手にしてハッとした。
『裂けてるチーズ』なんてないから(笑)
ネーミングが美味しくないし・・・。
もしあっても誰も買わないし・・・。
どんな思いで、誰が裂いたのか...
ちょっと怖いし・・・。
posted by いのもと◉かんや at 00:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ピザって十回言って!

image.jpgどーしてもピザが食いたい...
街まで向かうつもりで出たのは出たんだけど、なんかイヤな雨。
結局、心折れて、近場のピザ屋に入りこんだ。
テイクアウトして、ビール飲むってお決まりのパターン。
それはそれでいいんだけど・・・。

明日は寒の戻りがくるのかな?
posted by いのもと◉かんや at 19:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実はこうなってます

image.jpg
榎町の現場もあとわずか。
φ75mmとφ100mmの鋳鉄菅を布設して、各戸の給水菅取替えも終わった。
あとは既存の本管と新たに布設した本管との連絡工事となる。
その一端を昨日済ませた。
新しい菅に切り替わったんだから、既存のものは不要となる。
ではどうするか?というと、そのままである(笑)
そのままと言っちまえば説明が足りないな。
地中に残したままということだ。
当然のことだが水は通っていない。
掘り上げて撤去というのがいいのかもしれないが、かかる費用と期間、道路の強度等を考えればそのままというのがイチバンいい。
悪さするわけでもないし・・・。

だけど、使えなくなった仕切弁や消火栓は掘って撤去する。
そりゃそうで、紛らわしいったらありゃしない。
これは撤去した菅の断面。
この菅は先が行き止まりの菅だったから、つまりほとんど水が動いていない。
だからここまで腐食が進んだのだろう。
洒落にならんでしょ、これ?

新しい菅は内面に粉体塗装が施してあり、サビがつかない構造となっている。
各戸への給水はポリエチレンの三層菅で、こっちは半永久的とまで言われている。
だけどだけど・・・。
既存のものは・・・。
ことさらに不安を煽るつもりはないが、浄水器があるに越したことはない(と思う)
posted by いのもと◉かんや at 07:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

シャンプー

髪...
もう二十数年になります。
そのどーでもいい扱いは・・・。

ずっとボウズでした。
二十数年と書きましたが、拙い記憶を辿ってみると、アタマを丸めたのは三十歳前だったように思えます。
なにがきっかけだったかは定かではありませんし、どうでもいいことです。
問題は今のこの髪です(笑)

アタシの髪ときたら見事に前向きに生えてます。
アタシの生き方と真逆です(笑)
伸ばし放題にしたらブリンカーになること必至です(笑)
横は見えなくなってしまいます。
それくらい前に向かって生えてます。

カッチョいいヘアスタイルってのは髪を後ろに撫でつけるってのが定番じゃないでしょうか!?
だからアタシ、前向きに生えているのを強引に後ろ向きに撫でつけてました。
古い整髪料はだいたい経験済みです。
いろいろ試しましたから・・・。
行き着いた答えは、髪を伸ばすことです。
長い髪は、後ろで束ねることで前へなど行きようがありません。
まだキムタクもいない時代ですから、男のロン毛で髪を束ねてるなんて市民権もありません。
異端も異端、道行く人は目も合わせてくれません。
ウザッたらしいのは周囲よりも本人がなによりでしたから、スッパリ切るのに躊躇いなどありませんでした。

しばらくはショートカットの範囲で試行錯誤してました。
松田聖子がなにかのシングルの発表の時、前向きに髪を流すのを見てちょっと向かう道が見えました(笑)
でも、ほどなくしてバスケットに浸る日々を送るようになると、そんなことはどうでもよくなりました。
なにより気楽でよかったんです、ボウズは・・・。

いい歳したオトコがボウズです。
世間の目はだいたい決まった見方をします。
半分は当たってますから、説明が省けます(笑)
バリカンを手に入れた頃には、もうボウズでなければならなくなってます。
プラスもマイナスもありました。
それはボウズのせいじゃありません。
全ては自分自身に起因することです。

昨年末、忘年会の前に刈りました。
なんとなくです。
強い変革の意思などではなく、なんとなくそのまま伸ばしてます。
生来のイヤらしさからか、髪の伸びは周りを驚かすほどです(笑)
伸び放題です。
目指すスタイルなんてありません。
しかし、このままじゃいけません。
どうする、アタシ?

ラッセル・クロウレ・ミゼラブルの警官役の時にしてた貼り付けたような髪ならばいけそうです。
な〜んて思ってたら、伸びようの早いアタシはそこを通り過ぎてしまいました。
さぁどうしましょう?
次のターゲットは妻夫木聡です(笑)
彼が整髪料のCMでやってる髪ならいけるんじゃないでしょうか!?

ターゲットは決まりました。
あとは妻夫木聡になるだけです、アタシが・・・。
では、まずなにからすべきか?
まずはシャンプーです(笑)
妻夫木聡は髪を石けんでは洗わないですよね、きっと!
シャンプーを買いに行きました。
シャンプー売り場に足を踏み入れることなんてなかったアタシです。
その種類の多いことといったら・・・。
迷いに迷って...なんてことはありません。
どれでもいいんです、この際...
洗い上がりがスッキリというカテゴリーのリンスinシャンプーを買ってきました。
小さいのを尋ねたんですが、ボンプサイズしかないそうで、しょうがなくそれにしました。
いやぁ...たいしたもんですね。
髪が柔らかくなりましたもん。
せっかくなんで、ちょっと遊んでみようと思ってます。
狼みたいなシルバーを考えてます。
審判活動に差し支えると思います。
次の大会までは二週間ありますし、どうでもいけないようならまたボウズにすれば済むことです。
明日あたりカラーリング剤を買いに行きますか!?
posted by いのもと◉かんや at 00:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

神出鬼没

image.jpg短期間に二台も買う羽目になったiPhone
ひょつこり出てきました(笑)

Kっちゃんが見つけてくれました。
事務所の外にあるロッカーの中を水洗いしてたらあったそうです。
水浸しになってるんで、時間をかけて乾かしてみます。
復活したなんてことはけっこう耳にしますし、自分でも経験があります。

もし...なにごともなく復活したら・・・。
その時は・・・。

きっとスゴく後悔することでしょう(笑)
posted by いのもと◉かんや at 20:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ワイルドだろぉ?

image.jpg

他に寝るところはあるのに(笑)
posted by いのもと◉かんや at 12:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜、咲く

image.jpg

桜...
もう、そんな季節。
背中にあるコンクリート路面はまだ冷たい。
こんな暮らしもあとわずか...




よく見たら、梅だった(笑)
posted by いのもと◉かんや at 12:23| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ふらいと

FLIGHTを観ました。
総論賛成各論反対といった心境です(笑)
ネタバレしますから書きませんが・・・。



あんまりいい映画じゃなかったです...
posted by いのもと◉かんや at 21:10| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LTE

昨日までは点いたり消えたりしてたけど、今日はアンテナが72本立ってる(ウソ)
LTEエリアに完全に入ったみたい...

だからといってなにか便利になるわけじゃないのよね!?
posted by いのもと◉かんや at 20:42| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

昼下がり

ケンチキ4ピース。
缶ビール2本。
コールスローサラダ&ポテト。

寝る。
posted by いのもと◉かんや at 15:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする