2012年12月31日

今年の垢

電化製品や春財布やらに散々散財し、新年の衣装も下着も調えた(笑)
あとは今年の垢を洗い落とし、厳かな気持ちで新年を迎えるだけだ。
さて...スーパー銭湯に行ってこよう。

年越し蕎麦は、細くて長いものならよしとしてくれ!
posted by いのもと◉かんや at 21:39| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸亀製麺

EC20121231145549.jpegウワサには聞いていて、まだ未体験だった丸亀製麺レストラン
入ってまず勢いに圧倒される。
無知はこの際しょうがないから、システムを尋ねながらお盆にチマチマと寄せていく。
冷たいのが食べたかったからそう告げて、バラのゴボウ天を小鉢にひとすくい取って、スパムおにぎりが懐かしくってとやって490円。
ネギを山盛り入れて、一味をガーッと振りかけて、アッという間に完食。
コストパフォーマンスは讃岐屋に及ばずとも、正統派讃岐うどんがこうもスピーディにいただけるんだったら、これはありだ。
また行くね、ここ。
posted by いのもと◉かんや at 16:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

!!

続けてわかった
おもしろくないヤツがやってるからおもしろくないんだ...
posted by いのもと◉かんや at 04:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レ・ミゼラブル

image.jpg久々のレイトショー、レ・ミゼラブル映画
原作も真作も知らないが、高名なのは知っている。
触れたのはたぶん某国営放送でだいぶ過去にあった黄金の日日で、惹かれたけど最後までは観ていない。
年末でもあるし、なによりヒマでもあるんで出向いたが、なんともまぁ...ね......



わかったことは、ミュージカルは苦手だということだ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 04:15| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかった!

酔った関西弁は嫌いだ。
むしろ大嫌いだ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 03:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

乗り継ぎOK

EC20121227195017.jpeg
posted by いのもと◉かんや at 19:55| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速バス

EC20121227184355.jpeg高速バスに乗るのって人生初かも!?
posted by いのもと◉かんや at 18:45| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗り換えは19:41

EC20121227174003.jpeg
posted by いのもと◉かんや at 17:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

聖夜なれど

えーい、クソ!
という気持ちになって、帰るのも癪だから飲みに行こうと勇んでいるが、さすがに今夜は誰彼かまわず電話するわけにはいかない。

我こそは!!という方...
連絡を待つ。
街で・・・。
posted by いのもと◉かんや at 19:34| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

みちくさ

あるところからあるところまであるいてだいたいどれくらいかかるのかをしりたかった。
じゅっぷんかじゅうごふんだろうとおもう。
じっさいにあるいてみたがアタシにはむり。
とおりにあるいろんなのにめがいってみちくさばかり。
さいしょは「いまのはごふんのロス…」とかさっぴいてたけど・・・。
それがなんどもつづいてしまう(笑)
まぁいいか…
なんどもとおればみあきてすどおりできるようになるはずだ、きっと・・・。
posted by いのもと◉かんや at 12:37| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

検査成績(125回目)

12月9日にやった献血の検査結果です。《前回は11月4日

血圧(最高):106 《95》
血圧(最低):68 《57》
脈拍:65 《68》

採血種類 血小板 《血漿》
ALT 40  《26》
γ−GTP 126あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  81
総蛋白(TP) 7.3 《7.0》
アルブミン(ALB) 4.6 《4.6》
A/G 1.7 《1.9》
コレステロール(CHOL) 205 《183》
グリコアルブミン(GA) 12.6 《12.7》


γ−GTPの数値が上がってます(笑)

しかし...です。
こいつは献血にはあまり関係のないものかもしれません。
問診中、話題にすらなりませんでしたし、その後にはある方から心強いお言葉添えもありました。
こりゃ気にしなくていいかも!?

いやいや、そんなことはありません!
それはあくまで献血に限ったハナシで、健康上では留意しとくに越したことはありません。



ええ...留意だけは怠らないようにします(笑)
posted by いのもと◉かんや at 22:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

頼む木の下に雨漏る

古の人はよく言ったもんです…
posted by いのもと◉かんや at 21:55| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンド・トートバッグ

13554801722740.jpg最近、心折れることが多くてね...
関係ないけど・・・。

画像はTULLY'S COFFEEの当選品。
外仕事の皆さんのハイペースな消費は相変わらずで、それでいてほとんどがブラックを所望。
アタシゃドリップだったらブラックだけど、缶コーヒーのそれはお湯にコーヒー味をつけたみたいにしか思えなくてまず飲まない。
アタシが飲もうが飲むまいが、シールを集めることさえ怠らなければいろんなキャンペーンに応募できる(笑)
そうやって当たったのが、コレ。

トートバッグにあえてセカンドを付けて、その存在意義はなに?
まぁ思った通り、なんとも中途半端な大きさ...
なんに使えばいいのだろうか?
posted by いのもと◉かんや at 20:56| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ガッチャマン


こんど、カラオケに行く機会があればこの唄を披露するつもりで練習みたいに口ずさんでおりましたが、やっぱりやめます。
本家を聴いてそう思いました。
声の張りならアタシが上です、たぶん(笑)
posted by いのもと◉かんや at 19:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

検査成績(124回目)

前後しましたが・・・。
11月4日にやった献血の検査結果です。《前回は1月11日

血圧(最高):95 《103》
血圧(最低):57 《65》
脈拍:68 《63》

採血種類 血漿 《血小板》
ALT 26  72
γ−GTP 81あせあせ(飛び散る汗)  144
総蛋白(TP) 7.0 《7.5》
アルブミン(ALB) 4.6 《4.7》
A/G 1.9 《1.6》
コレステロール(CHOL) 183 《231》
グリコアルブミン(GA) 12.7 《12.6》


過去最悪の数値を記録したからといって、生活態度が劇的に改善されるわけありません(笑)
しかし、さすがに献血させてくれるはずはなく、それなりに暮らしておりました。
9月に会社の健康診断がありました。
その結果は後日揚げるとして、そこでの値は基準内におさまるものでした。
ならば!と勇んで出かけたんですが、 γ−GTPは思いがけないものでした。

今日は祇園橋、河原町と所用を済ませ、お目当てのゲームにはまだ時間があったので立ち寄ってみました。
γ−GTPで却下されるかな?と思ってましたが、話題にも上らず採血となりました。

そこでグッスリ寝たからですね、眠れないのは(笑)
posted by いのもと◉かんや at 00:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

献血(125回目)

androidapp/153121209130904-656152121.pngこれから白川中学校へ行ってきます。
posted by いのもと◉かんや at 13:07| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。