2012年08月16日

亀八

13450884529950.jpg水を向けたらなんか勢いづいちまって・・・。
寿司でいいか?と訊き、あんまり食べれないけど...という答えはアタシが食えばいいからと、水前寺にある亀八へと向かった。
以前から気になってはいて、それがここにきて押さえておかなきゃ度が一気に上がってのことである。

お昼は十一時半からで、アタシらが最初の客だった。
カウンターの端に座り、メニューを開く。
1,050円のと2,100円のがランチメニューらしく、前者の“にぎり”にした。
穏やかながら芯の強さを感じさせる男性が黙々と握られ、ほどなくして目の前に供された。
やや小ぶりの握りは、どれもしっかりと仕事がしてあるという印象だ。
どれかが突出して美味いとは感じなかったが、ん〜ん...という感じはどれにもなかった。
調和のとれた高い平均点である。
災いをもたらす舌が語るなかれ!!だ(笑)

いいお店だった。
いきつけにするにはちょうどいい。
そういうことだ。
posted by いのもと◉かんや at 16:29| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

地震?

今、揺れたよね?
posted by いのもと◉かんや at 01:10| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

終わり

あなたのほんのわずかな空き時間を埋めるためだけにつなぎとめるのはやめてください。
posted by いのもと◉かんや at 21:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

甲子園

用事があるから電話する。
着信くらいは見るだろう。
返信がないのって人としてどうよ?
まぁいいけど・・・。
お見限りの時期よね、お互い( ̄+ー ̄)キラーン

不貞寝を決め込んでると電話が鳴る。
懐かしい方からだ。
熊本国体を数年後に控えていた頃、縁あって西原中学校の指導に当たったことがある。
そこには超中学級の選手が実に三人もいて、そのどの子も下手だった(笑)
体力だけが抜けている選手だったが、教えれば化けるものは秘めていた。
できれば三人、せめてひとりでもいれば・・・。
リクルートを受け持つ身としては、そんな思いだった。
その時の顧問の先生はM毛先生で、それから今日まで会場などで会えば仲良くしていただいている。
今は飽田中学校の顧問をなされてて、先日熊本市の中体連予選の際、久々の再会となって電話番号を交換していた。
奥様の姓にかわられていた。
その方からだった。

電話に出る。
異様な喧騒である(笑)
もしもーしと言っても応答がない。
周囲の喧騒はハンパないレベルだ。
これは、もしや?
そう思いながら電話を切り、ショートメールで誤発信ですよね?とだけ送っておいた。
ほどなくしてショートメールが届く。
たしかにそうで、今甲子園におられるという。
やっぱりだ(笑)
なんかそんな感じだったんだ。

ちょうど今、郷土の代表済々黌高校が試合をやってる。
思いがけず臨場感に触れることができた。
ありがとうございましたm(__)m
posted by いのもと◉かんや at 11:33| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

アッブネー!!

13447642174100.jpgどっかでまだ自分のことを好きでいてくれてると思ってた。
大間違いッ(笑)
アタシのことなど終わったことのようだ...
そういえばそれらしいことを残しておられたし・・・。

キライじゃなかったんだけどなぁぁ...
こんなとこはあわないけど、ちょっとだけアブノーマルなところは好きだったのに・・・。
アッブネー!!
よかったぞ、知らされて・・・。
余裕ブッこいて誘って、大恥晒すとこだった(笑)

デリの画像は特に関係はない。
いや...この物憂げな視線はなにかを物語っているようでもある。
posted by いのもと◉かんや at 21:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギョウザとビール

13447109290710.jpgこんな時間ですが・・・。

三時に電話するね!と言われたんで頑張って起きてると、そりゃ腹も空きます。
だいぶ上手に焼けるようになりました。
ですが、500ml缶は持て余してしまいます。

寝ます。
posted by いのもと◉かんや at 03:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オトコの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

閉店

好きな部類だったお店、ふく龍どんぶり
先月29日をもってお店をたたまれてた...
そういえば豚虎ラーメンもなくなったし、とく一もいつの間にか空き店舗になってた。

アタシのブログに紹介されたお店は短命の烙印を押されるのだろうか!?(笑)
posted by いのもと◉かんや at 18:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

夜間作業につき

総括も書いてあと一、二件。
憶えているうちに残しておきたいが、今夜は昨夜のが延びて夜間作業である。
うまくいけばおそらく最後だ。
しばし待たれよ!
posted by いのもと◉かんや at 17:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

限界かも!?

いろんなことが、もう限界かもしれません...
頑張ればできないことではないんですが、その気力が(笑)
posted by いのもと◉かんや at 03:30| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

焼けてます

13439900167680.jpg夕焼け小焼けで日が暮れて♪

今夜もいい月が見れそうです。
ボチボチ出かけますか…

ええ…仕事です。
posted by いのもと◉かんや at 19:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

13439097468860.jpgいい月よ…
posted by いのもと◉かんや at 21:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

のっさーん

まーた明日から夜間ばい。
もちろん昨日も(笑)
今夜は免除。
バギーの調整ばしとかにゃん…
posted by いのもと◉かんや at 09:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする