2012年07月27日

赤鰯

人の好意はできるだけ受けるようにしています。
以前はまーったくできませんでした。
見栄っ張りのカッコつけのうえ、なんかむずがゆくってなりませんでした(^^ゞ
なのに人にはああだこうだといらぬことまで世話を焼き、結局鬱陶しいのしゃーしいのと言われて疎遠になる始末です(笑)
素直に「ありがとうございます」と受けとけばいいし、望まれたものをちょっと足りないくらいに答えとけばいいんです。
やっとできるようになったつもりです。
後者はまだまだですが・・・。

知りたがりの性格ですから、人にものを尋ねる時にはだいたいひと通り調べてからです。
たいがいの情報はネットで手に入りますし、世の中教えたがりの御仁も多数いらっしゃいます。
おかげでどれほど救われたことか・・・。
バギーの不調も同じようにして尋ねました。
調べたのとちと違うような...と思いますが、そんなこと言いません。
向こうはよかれと思って言ってくれてるんです。
あとはアタシが取捨選択すればいいことです。

しかしです。
選択肢すらもないように断定的に言われると、つい鵜呑みにしてしまいます^^;
そうやって手に入れたものはよく似ています。
中華製なんで多少の改造は必要と覚悟もしてましたから、その範疇のものだと思ってました。
ですが、どうも違います。
明らかに多すぎます(笑)
これは変です。
これを作った中国人はサービス精神旺盛なのでしょうか!?
なんなら余分に付けときましょうか的な気持ちだったのでしょうか?
でしたら完全な蛇足です。
ほんにほんに...と嘆息交じりにいじってましたが、はたと気づきました。

いやいや...なんぼなんでも違いすぎはしないか!?
これはもしや!?と思い、検索ワードを変えて調べてみると違うものがヒットするじゃないですか!?
ありゃりゃ、いらぬ出費やったやん!!と思っても、教えてくださった方へ怒りを向けるわけにもいきません。
これでアタシも教訓とします。
不確かな情報なら与えないほうが相手のためだったりする...です。
赤鰯なんていないんです、絶対...
posted by いのもと◉かんや at 13:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーネス

麗しのバギーちゃん。
どこに行くにもこれ!!って決めて、しばらくは楽しませてもらってたんだが、雨晒し日晒しにしたのが祟ったのかエンジンがかからなくなった。
いろいろたどってみた結果、どうやらメインハーネスがいけないみたいだ。
聞けばこの個体、一度は発火してるそうだ(笑)
それを応急的にやってはあって、この際だから換装することにした。
しかしだ。
ヤフオクでポチッたはいいが、届いたハーネスは配線の色はおろかカプラーの形状が違うのはざらで、さらには余ったり足りなかったり(笑)
やはり恐るべし中国人よ!
販売店に一応問い合わせてはみたが、予想通り配線図はないし、サポートもしていないとのこと。
まぁ諦めてはいたけどね。

さてと・・・。
暑いけど、挑んでみるか・・・。
posted by いのもと◉かんや at 10:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

今夜も

今夜も谷尾崎町の現場
たぶん明日も明後日も明明後日も・・・。
行ってやりかかればなんちゃないんだけど、動きだすまではだいぶ鬱だわ(笑)
posted by いのもと◉かんや at 19:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼夜

13430474970920.jpg久々の昼夜連続作業。
昼間の暑さときたら、笑いもでないくらいのもの。
夜はそれに比したらずっと楽だけど、掘れば岩石…は相変わらずで捗りはしない。

汗はにじむようにして作業着を濡らす。
ちょっとひんやりはしてきた。
ただいまの気温23℃。
三時すぎには帰れるかな…
posted by いのもと◉かんや at 00:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ひとり

posted by いのもと◉かんや at 21:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

失念

今日は健康診断だった...
そんなんコロッと忘れとりますがな(笑)

来月に延期して予約を入れといてもらったが、その日を予定にしっかり組み込んで動けるかは定かではない...
posted by いのもと◉かんや at 10:22| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

熊本市西区在住です。
西区役所の近くです。

雨が降り出しました。
警戒しとくに越したことはありません。
気をつけましょう。
posted by いのもと◉かんや at 22:16| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氾濫!?

13420589605400.jpgまだだいじょうぶだろうけど、これからまた降られたら・・・。

気をつけましょうね、皆さん。
posted by いのもと◉かんや at 11:11| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心が狭いんだよ!俺は

posted by いのもと◉かんや at 08:51| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

騙されるほうがバカなのよ

posted by いのもと◉かんや at 08:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

UTSU

今日は鬱の日です、たぶん・・・。
posted by いのもと◉かんや at 19:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

危うく

信号が点滅しかかった。
渡ろうか渡るまいか、ちょっと躊躇った。
そしたら後ろで自転車の急ブレーキの音(笑)
危うく轢かれるところだった…

驚きと怒りで振り返ると、ちょうどタイミングよくパトカーが近づいてくる。
怪訝そうに車内からこちらをうかがうおまわりさん。
面倒になりそうな気がして、そそくさとその場をあとにした。
だってアタシ、シャツの下の背中にはノコギリを持ってるし・・・。
職務質問でもされたら、たとえ本当でも嘘っぽいやん!?

これから七夕飾り用の笹竹を切りにいく!

信用してくれる人はきっといい人だ (笑)
posted by いのもと◉かんや at 15:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生存確認がとれません。
生きているのか、死んでいるのか・・・。

殺されてる可能性もないじゃなし(笑)
posted by いのもと◉かんや at 07:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ウルッ

posted by いのもと◉かんや at 20:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

Σ( ̄ロ ̄lll)

13412231347130.jpgあまりいいメンバーとは言えません(笑)
posted by いのもと◉かんや at 19:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする