2010年07月25日

献血(110回目)

中二週間での献血
無謀とも思える試みに挑んでるんだけど、そう苦しくもなくこなれてきた。
これが検査成績にどう反映されるかはわからないが、健康的なことなんで悪いほうへはいかないと思う。
今月いっぱいと考えていたが、これならお盆くらいまで続けられるかもしれない。
十日に一度くらいはチートデーを設けなきゃならないだろうから、近いところだと月末恒例のをそれに当てようか...
posted by いのもと◉かんや at 12:46| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水滸伝 十三−白虎の章

水滸伝13.JPGいよいよ戦も本格化...
敵にも「オオッ!!」という戦術を見せる将軍がでてきた。
そのおかげで梁山泊の中の再編も進んだ。
よかった...
呉用が軍師をハズされて…。

どうも苦手だったのよ、コイツ...
真摯に取り組んでるのはわかるんだけど、人間に遊びがない。
だから予想外の展開に対応できない。
なにもかも理詰めじゃ、刻々と変わる戦局を読みきれるはずがない。
時には現場の感みたいなのを優先しなきゃいけないんだ。

水滸伝は多士済々だ。
あとは適材適所の配置を間違わなければなんとかなる。
いや、なんとかなってくれ!
あと六巻しかないんだ。
頼むぞ!
posted by いのもと◉かんや at 06:34| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

飼育日記(終わり)

スッポンの飼育日記は五十六日目にして終了します。
食ったわけじゃありません(笑)
逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

200Lのタンクにホースでチョロチョロ水を垂らし入れ、下のコックから同量くらいの排水をして水位を保っていました。
親方Tちゃんがやってくれたようです...( ̄_ ̄‖)
少しでも涼しいようにと水量を増し、フタも取っていたようです。
ダンプで山砂を取りにきた際、タンクから水が溢れていたのが気になって覗いてみました。
影もカタチもありません(笑)
ふちに手が届けば這い出すことは難しいことじゃなかったでしょう。
鋭い爪と強靭な脚を持っていたんです、アイツ...

まぁよしとしましょう。
飼っててもこれから先どうすることもできません。
さして愛でるわけでもありませんし…。
達者でいればそれでいいです。
それだけです。
posted by いのもと◉かんや at 19:21| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水滸伝 十二−炳乎の章

水滸伝12.JPGキングがいなくなったらジャックが出てきた。
その名は大刀関勝将軍。
これまでの登場人物の中でこいつがイチバン好きかもしれない。
饅頭一個を借りにして、それと引き換えに梁山泊入りするなんて粋じゃないか!
考え方も生き方もこれまでにないタイプだ。

水滸伝はやがて戦いの佳境へと進んでいく。
どうなるどうなる?
posted by いのもと◉かんや at 02:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水滸伝 十一−天地の章

水滸伝11.JPGとうとうきてしまった。
宋という国を滅ぼす戦なのだから多少の犠牲はつきものだ。
だけど…。

ネタバレになるから書かないけれど、人間死ぬ時ゃ死ぬんだ。
そして生きていく人間はなにがあろうと生きていかなきゃいけないんだ。

水滸伝は結局どうなるんだろう?
マンガの結末の記憶では遂げられなかったように思えるのだが…。
実は十二巻目までもう読んでいる。
あと七巻...
どうなる?
posted by いのもと◉かんや at 01:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

破壊衝動

また悪いクセが出そうです。
いえ...たぶん出ます(笑)

ここ数年はそんなことはなかったです。
というか、遠ざかってたってこともあるんですが…。


え〜と...これはアタシの心の声です。
反応しないでください。
しばらく更新が滞るかもしれません。
それも気にしないでいいです。
ご心配にはおよびません。
思うところあってのことです。

では…。
posted by いのもと◉かんや at 05:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

295,000分の2

CocaCola_Happy.JPGキトりますか、アタシ...
今度ぁ4回目でしたわーい(嬉しい顔)
初めてだった前回が37回目のトライだったですけん、どんくらいスゴかかわかっでしょ?

プールから帰ってちょっとしたっですけど、アクセス不可になってしもぉて三口しかできまっせんでした。
寝る前にキリんよかところであと二口しとくかて向こぉてみっと…。

こっで295,000分の2ですばい!
いっぴゃあ当てて、並べて積み上げて写真ば撮りまっしょうかね!?
イキますばい、アタシダッシュ(走り出すさま)
posted by いのもと◉かんや at 01:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若返り

一昨日からあることに臨んでいます。
挑んでいるといったほうが正しいでしょう。
それくらい無謀なものです。
仕事柄、特にです。
ドMなアタシの本領発揮です(笑)
ところがさして、いえまったく苦になりません。
なんででしょう?
一応今月いっぱいを目処にやるつもりです。
その頃にはあることが成せるような気がしてます。
根拠などありません。
だけど確信めいたものさえあります( ̄ー ̄)

それに関連してなのかわかりませんが、どういうわけか体調がすこぶるいいんです。
なにがそう思わせるかというと、先般の一人相撲のその後がです。
手の甲を強かに擦りむきました。
これがもう治ってきてるんですぴかぴか(新しい)
歳を重ねるごとに新陳代謝が落ちるのは必定で、伴って傷の治りが遅くなるのを実感してきました。
ちょっとの切り傷がいつまでもふさがらなかったり、口内炎に延々と悩まされたり…。
それがどうでしょう...
今回のケガに限ってはほぼ完治しています。
生傷の絶えなかった小学生の頃の治癒能力です。
考えられるのはこれしかありません。

これからがちょっと楽しみです。
これがそう!としかと感じられたら続けていきます。
なに、難しいことじゃありません。
虎になるだけです。
それも超小食の虎に…。
posted by いのもと◉かんや at 00:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

2010夏コカコーラ1個目.JPGコカ・コーラのキャンペーンの当選品
届きましたるんるん
迅速な対応です。
比較しようにもコーラの缶がなかったんで、コーヒーの缶で撮りました。
かなりのデカさです。
しかもしっかりとアルミ缶です。
この缶だけでコレクションになります。
よかったでするんるんるんるんるんるん
もったいなくて開けきらんとです(笑)

集まったキャップを数えてみました。
440個ありましたグッド(上向き矢印)
K雄ちゃんとこの子供が通ってる保育園でも集めているらしく、袋に入れてそちらに託しました。
また集めます。
もちろんシールもです!
posted by いのもと◉かんや at 21:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

( ̄△ ̄;)

w( ̄△ ̄;)wオオッ!
リンクされてる...


ありがとうございますm(_ _)m
posted by いのもと◉かんや at 12:24| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検査成績(109回目)

109回目の検査結果です。

《 》内は前回値です。《前回は5月5日

採血種類 血漿 《400ml》
ALT 17 《19》
γ−GTP 34 《48》
総蛋白(TP) 7.2 《6.9》
アルブミン(ALB) 4.5 《4.4》
A/G 1.6 《1.8》
コレステロール(CHOL) 168 《186》
グリコアルブミン(GA) 14.1 《13.1》


まぁこんなもんでしょう。
最近のアタシのテーマを漢字一文字にするならですたらーっ(汗)
それの一部を表した数値です。

いつまで続くことやら...((((((^_^;)
posted by いのもと◉かんや at 00:30| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

キャップ

キャップ100721.JPGコーラのシール...集めてます(^^)
ついでといっちゃあなんですが、ペットボトルのキャップも集めています。
でも常に気をつけて寄せてるわけじゃありません。
気づいた時に、空いてたポリ容器に入れてたらこれくらいになりました。

リサイクルすると、400個で10円だそうです。
気が遠くなるハナシです...
で...20円でワクチン一回分たらーっ(汗)
倍です(笑)
ペットボトル飲料が150円ですから、800個集めるために800本消費するには120,000円も必要です。
だったら一本飲むのを我慢して寄付したらワクチン七回分にもなります。
なんか複雑な気分です(^^ゞ

いいわけですが、普段からペットボトル飲料は飲みません。
というか買いません。
いや、買うのは買ってます(どっちやねん!?)
頂きものは飲みますし、大容量のはストックがあります。
ですが、500mlのはできるだけ敬遠するようにしています。
もうかなり前に聞いたハナシで一度は書きましたが、ペットボトルをリサイクルするのにはアルミ缶の七倍も費用がかかるってことでした。
どっかの自治体がペットボトル飲料を売らないようにしたと聞き、それに感化されたわけです。
流されやすいんです、アタシ(笑)

以前、缶飲料のプルトップを集めるといいというハナシがありました。
集めました。
タバコを封緘してある紙もなんかになると聞きました。
集めました。
けっこうな数になったんで、差し出そうかと窓口を探しても見つかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デマでしたあせあせ(飛び散る汗)
質の悪いものですが、腹は立ちませんでした。
それほどの正義漢ではなく、使命感に燃えたわけでもありません。
基本イイヒトじゃないんでそんなもんです( ̄ー ̄)

今度ヒマをみて数えてみます。
いいとこ300個ぐらいでしょう。
先は長いです...
posted by いのもと◉かんや at 16:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

よこしまくん

よこしまくん.jpgなんでも読むアタシ。
誰かのお薦め、それが素敵な人だったりするともうヒャッパー読む。
でも、評価が靡(なび)くことはない。
だから友達がいないんだ!!とよく言われる(笑)

よこしまくん見る前に跳べなのだのマユミさんが読まれてたのが気になって…。
三月に予約を入れたのに、手元に来たのは先月の終わり。
誰も借りてなかったのにおかしかろ?
ど〜なってるん、いったい???
まぁいい...
待つに値するものだったから…。

大人向けの絵本だ。
大森裕子という作家は確信犯なのだろうか?
どうとでも取れる。
自省に用いてもいいし、笑い飛ばしてもいい。
自由だ。
アタシには楔となって深く刺さってきたが(笑)

これ...いいよ!
乱暴だけど、アタシって人間を端的に知りたかったらこれ読めばいいから…。
そんなんどーだっていいか...
posted by いのもと◉かんや at 00:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

295,000分の1

ICE-COLD.jpgこんなん絶対当たらんやん!!
コカ・コーラんプレゼントに応募し続けて、そぎゃん思うようになりました。
前んキャンペーンのTシャツにはたいぎゃあな数ば応募しました。
かすりもしまっせんちっ(怒った顔)

同僚の協力もあってシールはけっこう貯まります。
あとはせっせせっせと入力するだけです。
実はこるが面倒かとです。
こればっかしよると、えークソ!!てなります(笑)
だけん普段はしません。
なんかばしぃしぃ、気分転換にすっとがよかごたるです。
今日がそれでした。

今度はイヤミばいっぴゃあ書いてやる!て思うて、応募した数ばカウントしときました。
実際は面倒かけん、五口ごと応募してそれば数えます。
もう全然当たりません...
腹も立たんごつなりました。
クリックしてもクリックしても残念ちゅう文字しか表れません。
延々と…です。
こん回が終わったら四十口目ばい...て思いながら、惰性でクリックしよりました。
ほしたらヒョクッと当たりが画面に出ましたひらめき
呆気なかもんです。
ファンファーレのいっちょでん鳴ればよかとに…。
狙っとったとは武田双雲デザインのでしたが、あんまっ当たらんけんこんモデルにしてみたら数口できてくれました。
当選にゃ人気やらも関係あっとですかね?
当たったけん一応告知です(^^ゞ


ビーサンは295,000人に当たるてですけん、そん内のひとりはアタシです。
ちなみに37回目でのトライでした。
ま〜だまだジャンジャカ応募して、ワンディ・ビーサンばしてよかくらい当つるつもりです!
posted by いのもと◉かんや at 18:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼育日記(五十一日目)

餌100719.JPGすべきことは順調に消化してる。

さてさて...スッポン五十一日目。
先日やった池上町の現場のそばを流れる用水路には、めだからしき小魚がたくさんいるんでチェックしといた。
お天道さんが上がりきる前がいいだろうと、さっきチャリにバケツを下げて行ってきた。
魚用の網なんか持っちゃいないから、料理用のザルを代用した(^^ゞ
だけどしゃがんですくうには、水面がちと遠い。
ヒザをつければ届きそうだったから、素足のままそうして獲ろうかした。
さぁすくうゾ!!ってとこで跳び上がったグッド(上向き矢印)
ヒザをついたところはちょうど鉄板が敷いてあって、それが焼け焦げていた(笑)
火傷するとこだったんだから(>_<)

なんとかこれだけ収獲。
スッポンには小さすぎるかも…。
posted by いのもと◉かんや at 12:07| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

can8さんの今日すべきこと

スッポンの餌になる小魚の捕獲。

プール。

銀行。

郵便局。

図書館。

洗濯。

選挙の総括。

昭和歌謡の夕べ。



取りあえず順不同で思いつくまま並べてみたけど…。
今日は祭日で、銀行と郵便局は開いてないのね...((((((^_^;)
借りてきてる本は返却期日をちょっと過ぎてるんで、必ず行かなきゃ!
参院選とそれにまつわる諸々のことを話しに行きたいけれど、これは先方さんの都合を聞いてからだな...
夜の部は行きたいけれど、これ行ったら途中で帰るなんてことは絶対ムリだし…。
ええ...アタシの性格上( ̄ー ̄)
しかし、最初に揚げるのが小学生の夏休み程度のものとは(笑)
posted by いのもと◉かんや at 09:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

なん、これ?
雨ん範疇にゃおさまらんばい!

喩えていうなら、こらぁばいあせあせ(飛び散る汗)
posted by いのもと◉かんや at 17:13| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸びるんデス

梅雨は明けたそうです。
あの雨でしたから湿度は当分下がることはないと思われ、となるとカラッとした暑さには程遠いでしょう。
蒸し上げる暑さにヤラれると食欲はなくなるし、活字に向かう気も失せるくらいですから徘徊なんて以ての外です。
疲れてすんなり眠れることもありますが、先日は寝過ぎて頭痛に襲われてしまいました。
難しいところです(^^ゞ

することがないんでネットをうろついたり、メールをチェックしてました。
ほとんどは迷惑メールです。
ですが、中には期待しちまいそうな文句を並べたのがありますぴかぴか(新しい)

〓たった一ヶ月で!!!165cmから、まさかの180cm超え!〓
身長が伸びすぎて【 クレーム 】殺到中ッ!!!
本当に身長を伸ばす気がある方だけお願いします!!!!
興味本位での使用でたくさんのクレームが発生しております。
┃年┃┃齢┃┃性┃┃別┃関係なく急激成長を体感できる!?
覚えておいてください・・・
「アナタの脚は、まだまだ伸びるんデス!」
しかし・・・
残念ながら犠牲はつきものということで・・・
実績を体感したほぼ全ての人間が、成長痛に悩まされています。


笑えます。
なんて強気な語り口でしょう。
有り得ないハナシです!
でも...もしホントなら欲しいです( ̄+ー ̄)キラーン
身長がコンプレックスだったのは遠い過去のことです。
そりゃバスケットボールをやってたんですから、大きいに越したことはありません。
社会に出たら、DCブランドのトレンディがナウかった世代です(笑)
小っちゃいヤツに似合うようなデザインの服なんてありませんでした。
それでもあの手この手で装ってましたが、ある時わかっちゃいました。
パッケージの限界を…。
それからは洋服に煩わされることはなくなりました。
同時に身長のことも気にしなくなりましたが、時々思います。
女性に気を遣わせたりする時とかは考えたりします。
今はいいんですが、そんな時だったら注文しちゃうかもしれません(^_^;)

しかし...もっとスゴいのがありました...

━━━━━━>> 男 性 専 用 <<━━━━━━
この瞬間、アナタの男性器成長が始まります
ハッキリ言います。
成長します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━


もてあますサイズを手に入れろっ!!

どんなんでしょう?
もてあますサイズって…。
一度くらいもてあましてみたいものです(笑)




疲れています。
知らないうちにポチッとやっちゃうかもしれません...
posted by いのもと◉かんや at 00:30| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

変な夢

変な夢を見た。

アタシがなんかの漫才グランプリに出てる。
そこで初顔合わせの三遊亭圓楽(楽太郎)師匠と組んで、江戸の長屋に暮らす夫婦が生まれて初めてピザを食べるってネタをやってる(^^ゞ
アドリブを織り交ぜながらやったのがウケて、優勝が決まるかどうかってところで目が覚めた。

夢にはなんらかの暗示が秘められているという。
この場合はなんなのだろうか?
posted by いのもと◉かんや at 07:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

クラクラ

昨日から上得意のT宮城工業様のとこに入ったのは、去年やった西原のスグそば。
ちょうど去年の今頃、マイカーで出たりして、バスケットに浸る日々を与えていただいたのを思い出す。
光陰矢の如しとはよくいったもんだ。
この一年にはいろんなことがあった。
楽しいのもあり、シンドいのもあり...だ。

今日は暑い晴れ
今年になって最高最悪キツかった!
穴の中にいて、クラクラきて視界が暗くなったもん(笑)
マジで死ぬかと思ったし…。


なんかヤな天気。
降るなよ!
posted by いのもと◉かんや at 12:41| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ヒリヒリ

つこけて擦り剥ぃた肩周り...
日焼けした後んごてェヒリヒリしよる。
もう超ヒリヒリしよるがく〜(落胆した顔)

そん時ゃ気のつかんだったばってん、左ん肩へんもヒリヒリしよっとはこっちも擦り剥いとっとばいな(^^ゞ
痛かばい...
posted by いのもと◉かんや at 16:49| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

し〜くゎ〜さ〜

シークヮーサーソーダ.JPGこの夏イチバンのヒット飲料はこれ!
間違いない!!

製造販売はダイドー
サラッと感とキリッと感...
こうまで兼ね備えたのはかつてない。
いっぺん飲んでみ...
posted by いのもと◉かんや at 12:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

降ってます

江原中学校の技術棟の前.JPGのっさ〜ん...( ̄_ ̄‖)
大雨ばい雨

江原中学校の新校舎が建つんで、今日からその先行配管に入ったとばってん、この降り様ときた日にゃ…。
朝から休みて思うとったとに…。

まぁよかたい!
あとメーター周りの試掘ばいっちょしたなら帰るばい!!
さっさと梅雨は明けやがれexclamation
posted by いのもと◉かんや at 12:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水道屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水滸伝 十−濁流の章

水滸伝10.JPG水滸伝の第十巻。
ここが半ばだったのね!?
前でそんなこと書いてたけど、いよいよ割り算も怪しくなってきてる(^^ゞ
鬼籍に入るのもそう遠い日じゃないな...

ここにある戦って不思議なものでね...
梁山泊には揺るぎないがあるぴかぴか(新しい)
官軍との僅かだけど決定的な差がこれで、そのおかげで辛いことも悲しいことも乗り越えていける。
なにも生き死にの戦いばかりじゃない。
日々の暮らしも似たようなもんだ。

はあるか?
小さくても、人に誇れなくともかまわない。
その胸にはあるか?
ならば、それに正直であれ!
posted by いのもと◉かんや at 00:33| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

南無

今日はなにもしない!!と決めたから、持て余す時間を埋めるべく麻婆豆腐を思い立つ。
PCじゃ変換候補にすら出ないのに、携帯電話ならちゃんと漢字になるのね!?
あったまイイ〜るんるん

雨の合間にチャリのチェーンをハメて買い出しに行ってきた。
昨日コケたところを通った。
ふと見ると、車道の端には小動物(猫かイタチか!?)の死骸があった。
原形がわからないくらいになっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

妄想無限大のアタシの脳裏をふたつのことが過(よ)ぎっていく。
あの遺骸はアタシが転んだのより先だったのか、後だったのか!?
アタシより後だったのなら、本来死ぬべきだったアタシが生き長らえたばっかりに、あの場で代わりに召されたのかもしれない。
もしアタシより先だったのであれば、黄泉への旅路の道連れにアタシを引き込もうとしたのかもしれない。

あ"ぁぁぁ...
どっちだぁぁぁ...

もしかしたら全然関係ないかもしれない。
成仏を願う。
南無...
posted by いのもと◉かんや at 19:07| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマルフィ

アマルフィ.JPGちょっと前のこと。
遠くで腰がくだける音がした(笑)
如何なる破壊力か興味が湧いたけど、未だ独り身ゆえ、まだ腰には頑張ってもらう機会があるかもしれない。
擁護策として原作本に挑むことにした。
その名はアマルフィ本

そういえば映画の宣伝で出演者がいろんな番組に出てたような記憶がある。
ほっとんどテレビを見ないアタシの目に止まったんだから、かなりの露出だったはずだ。
聞けばフジテレビの開局50周年記念に連なったものらしい。
頷けるというものだ。

本を手にしてみると、作者は真保裕一じゃないか!?
先月初めて読んだ彼の作品誘拐の果実はよかった。
記念事業の一環として映画化されるくらいだから、こりゃきっと大作名作に違いないと揚々として読みかかる。
先入観なんか忘れてしまってた...

しかし...まぁ...なんというか...はかどらない(笑)
信憑性を持たせようとする解説がくどすぎる。
それに人に行動を起こさせるものがちと辛い。
他にも、伏線と思われるいくつかのことがすんなり受け入れられない。
いやいや、本線ですら無理がある!
そんなことしなくったって、狙うところへはアクセスできるはずだ。
むりやりミステリーにしてるけど、至極単純明快原稿用紙十枚でお釣りがきてしまう。
駄作とは言わないが、たぶん近いぞ(笑)

こうなると俄然気になってくる( ̄+ー ̄)キラーン
体調がよくなって、なにかに八つ当たりしたくなって、粉々になってこの世から消えてしまいたい夜に、映像化されたものを観ることに決めたから…。
posted by いのもと◉かんや at 18:29| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

擦過傷

転倒の傷跡2.JPG転倒後の経過です。
手の甲、ヒジの痛みはあまりありません。
肩周りは擦れるたびにヒリヒリした痛みがあります。
今日になると、首に凝りに似た痛みがでてきました。
軽いむち打ち症だと思います。
頭痛はありません。
幸い今日は仕事が休みになったんでゆっくりしています。
読むのがなくなりかけたんで図書室に行ってきました。
そこのトイレで撮った画像です。
殴打した際にできたものです。
プールの水はたぶんしみますたらーっ(汗)
今夜は動かずジッとしときます。
posted by いのもと◉かんや at 16:11| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

途中経過

posted by いのもと◉かんや at 07:30| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人相撲

転倒の傷跡.JPG咳はまだあるけれど、軽く走りもしたし、泳ぎもした
サウナでみーっちり汗もかいた。
風邪なんぞ食って食って寝て治す!
近所にお弁当を買いに行った帰り道、スッ転んでしまった(笑)

歩道には水溜りがあったんで、それをかわすためいったん車道に出た。
なにを考えたか、スグ歩道に戻ろうとした。
なにも考えてなかったんだな、きっと…。
そこには車道と歩道を区切る縁石が続いていたのに…。

真っ暗っだったてのもある。
夜目は利くほうだ。
情けない。
倒れながら、「あ、こりゃアタマを打つな...」と瞬時に思いちょっとだけ首をひねった。
おかげで後頭部を叩くことはなかったが、右のこめかみの上あたりを強かにブツけてしまう。
我ながらヤルもんだと思っても、転んだことには違いない。
誰かに見られたら恥ずかしいふらふら
サクッと立ち上がり、負傷箇所をチェックする。
右則頭部、右肩、右ひじ、右手甲を殴打。
血が出てるのは手の甲だけのようだ。
弁当はなんともない...((((((^_^;)
自転車にまたがって漕ぎ出そうかすると、ハンドルがちょっと曲がってて、チェーンがハズれてた。
押して帰り、水洗いしてクスリを塗ろうかと思ったが、その前にパチリカメラ
哀しいブロガーの性よ(笑)

もう痛みはない。
アタマを打ったのもちょっと腫れてるくらいだ。
まさか脳内出血なんてことはないと思う。
たぶん…。
明朝に更新がなかったら冷たくなってるってことだから、気にはしててくれ!
もしそうなったとしても、なにもしないでほしい。
遠くから、そんなヤツもいたな...くらい思って、それからスグ忘れてくれ...
それでじゅうぶんだ。



でも、そんなことにはならないから…。
残念だけどわーい(嬉しい顔)
posted by いのもと◉かんや at 00:18| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

胸騒ぎ

なんだったんだろか、今んと…。
胸が...んんにゃ心がザワザワザワ〜ってなった。
初めてんこつばい。

なんか起きたとだろか?
posted by いのもと◉かんや at 19:09| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする