2017年10月10日

なにもないいちんちのはじまり

IMG_6154.JPG朝マック、美味し!
posted by いのもと◉かんや at 10:28| 熊本 ☀| Comment(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

刺身&ごはん

刺身をおかずにごはんは食べれないでしょ?

ほっとけ!!(笑)

アタシの姪っ子がそうだった。
でも、その時そいつだけがそうで、他の人はだれも声高に言わなかっただけなのかもしれない。
最近、アタシの周りにけっこういる。
いや...ほとんどそうみたい(笑)

どこで間違ったの?
刺身でごはんて美味いじゃん!

え?
間違ったのはアタシ?(笑)



刺身でごはん、いただけます。
余裕で...
そんな方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ m(_ _)m
posted by いのもと◉かんや at 20:43| 熊本 ☔| Comment(4) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

献血記録(206回目)

9月27日にやった献血の結果です。《前回は9月9日

血圧(最高):113 《90》
血圧(最低):62 《70》
脈拍:69 《69》

採血種類 血漿 《血漿》
ALT 15 《22》
γ−GTP 38 《58》
総蛋白(TP) 6.7 《7.2》
アルブミン(ALB) 4.2 《4.5》
A/G 1.6 《1.7》
コレステロール(CHOL) 182 《193》
グリコアルブミン(GA) 12.9 《12.9》


落ち着いてます。
昨日から断食中です。
月一くらいはやってると思います。
これがリセットになってるんでしょうかね?
カラダは間違いなく軽くなりました。
なんか新しいことを始めたくなってます。
posted by いのもと◉かんや at 08:24| 熊本 | Comment(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

開幕

Bリーグの新しいシーズンが開幕しました。
昨日からでしたけど、アタシの興味はVOLTERSですから、今日からなんです!
熱烈な信者の皆さまからしたら、通りすがりレベルの温〜い応援ですが(笑)

初戦は負けました。
そうだろうと思ってました。
明日も負けるような気がしてなりません💦

でも、いいんです。
プロなんですから...
一発勝負、負けたら引退じゃないんです。
シーズンが終わった時に、求めた結果を残せてさえいたら...
そこに向けてやってってくださいね。



それよりも楽しみなのはNBAです(笑)
たいへんなことになってます。
こっちの開幕が待ち遠しくてなりません。
posted by いのもと◉かんや at 20:22| 熊本 ☀| Comment(0) | バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

献血(206回目)

雨でお休み。
いつもは事務所に着く前には電話で知らせてもらってた。
今日は寝坊しちまったんで、ちょっと遅れますの電話をかけておいた。
その時はなんもなかったんで、現場があるものと思って行ったら休みってことだった。

引き返して、朝メシ食って、献血に来た。
終わったら、ちょうど電話が鳴る。
四年前の骨折の診断書を取ってくれ!ってことだった。
さっそくかかった病院に連絡したら、カルテって五年間しか保管されなくて、それを過ぎたら対応してもらえないんだってね。
知らなかった💦
病院に駆け込んだのが2014年11月7日だから、あとひと月ちょいで手遅れとなるとこだった。
窓口は夕方五時までなんで、今度時間作って行かねば...
posted by いのもと◉かんや at 12:33| 熊本 ☁| Comment(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

形見分け

台風は思ったよりも荒ぶれはしなかった。
ただ、これはアタシのいるところがそうであって、別の地域には夥しい厄災をもたらしている。
心中よりお見舞い申し上げる m(_ _)m

昨日、思いがけず走ったんで疲れてた。
食って寝てを繰り返し、台風一過の青空がのぞいた頃起き出した。
買い出しに行こうかとしていると、電話が鳴る。
ありがたいお心遣いの方からだった。
取るものもとりあえずクルマを走らせた。
前に伺ったのはいつだろう?
お住いの記憶もおぼろげでしかない。
お家の前を二、三度行き来して、ハタと記憶が蘇ってきた。

ちょうど草むしりされていたので、門の外からお声がけした。
それから電動の門扉が開き、たくさんのものをいただいた。
このご厚情は、アタシにとっては形見分けでもある。
大切に、そして使い倒していきたい。
それが供養だと思っている。

本当にありがとうございました。
posted by いのもと◉かんや at 19:08| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

タリム

不謹慎だけど・・・。
台風が近づくとソワソワする(笑)

職務質問を受けないようなとこにクルマを駐めて、雨や風を近くに感じる。
夜明けまで...



やっぱ変わってるか、アタシ?
posted by いのもと◉かんや at 23:06| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

金縛り

今、なった。

どっかの二階の和室に寝てて(夢の中で)、足側の襖を開けて誰かがはいってきた。
お決まりで、意識はあるけどカラダは動かず、声もでない。
怖い。
でも、どっか懐かしいようでもある。
今、どこにいる?(和室じゃない)ってのを強く思い出したら、ふっととけて目が覚めた。

午前2時32分。
なんだったんだろう?
posted by いのもと◉かんや at 02:41| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

献血記録(205回目)

9月9日にやった献血の結果です。《前回は8月26日

血圧(最高):90 《118》
血圧(最低):70 《76》
脈拍:69 《67》

採血種類 血漿 《血漿》
ALT 22 《27》
γ−GTP 58 98
総蛋白(TP) 7.2 《7.8》
アルブミン(ALB) 4.5 《5.0》
A/G 1.7 《1.8》
コレステロール(CHOL) 193 262
グリコアルブミン(GA) 12.9 《13.0》


最近、血圧が低いんで、ウォーキングしてから入るようにしてると書いた。
この日もそうした。
だいたい朝イチなんだけど、献血後の動静を鑑みて、向かったのは午後からだった。
だいぶ待たされた。
待ってる間にカラダは落ち着いてくる。
で、ギリ90である(笑)

前回、32と基準値を下回った白血球数(WBC)の数値は49と持ち直していた。
なんだったんだ、あれ?
posted by いのもと◉かんや at 09:34| 熊本 ☁| Comment(0) | カラダ環境正常化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

弐ノ弐

あれ?
なんで書いてないかね、ここの店。
もう何十回と訪れてるのに...

久々の会食はアタシの強い要望で弐ノ弐🍻
あれから口がぎょうざになってる(^^;
このお店のお気に入りの席は、二階の物干しテラス席(笑)
古民家をそのままつかってあって、ここは物干し場だったに違いなく、そこが涼しくなってきた今頃には最高なのだ。
ちなみに屋号の弐ノ弐ってのは、ここの住所が南坪井町2ー2だからだそうだ。
豆知識🌟

雰囲気もいいけど、ここのギョウザが好きなのよ。
美味くて、安い‼️
一皿七個でななななんと250円
でもね...
最初の頃は十個だったのよ。
マジで!
値段も250円じゃなくて、200円か220円だったような...
十個が八個になって七個になって...って、まぁしょうがないのだな、このご時世だし...
それでもお得感ありありよ!
他のメニューも安いんで、いいヲトナふたりでしっかり食って飲んで8,000円からおつりがきた。

ぜひ行くべし!
これから寒くなる季節はコタツも用意されるから、しっぽり感も趣となってスゴくいいよ。
posted by いのもと◉かんや at 19:22| 熊本 ☀| Comment(0) | いただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする